伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [792] rss feed
[2010.11.26]
■『白い季節だけのギャラリーVol.3』作家さんの思いを伝えたい~その11 「謙虚という名の品格を知る人」
一本目の最後に「作業にとりかかりま~す」とか言っておきながら、再びブログを書いています(^^ゞ 
本日二本目いきます。 
 
東京へお出掛け中の八重ちゃん、実は「4」の付く日に合わせていました。 
24日は巣鴨の縁日だったのです。 
 
”おばあちゃんの原宿”で知られる巣鴨。 
駄菓子ルームの小さなお客様達には”おばさん”と呼ばれていても、巣鴨好きということは・・・。 
まあそれ以上は言うのを止めておきましょう(笑) 
 
賑やかなのが大好きな八重ちゃんは、かなりハイテンションで歩きまわってきたらしいですよ。 


そして昨日は娘とお食事。 
こちらはハイテンション×2で盛り上がったはず。 
 
今日は駄菓子問屋さんへ、面白い物や楽しくて美味しい物を探し求めに行きます。 
そして明日の朝、また北斗星で帰ってきます。 
どうか元気で帰って来ますように・・・。 
 
 
さて今回は、東京から飛行機で既にご到着済みの作家さんの作品をご紹介します。 
残念ながら、作家さんはいらしていません。 
 
その方は、ビーズアクセサリー作家の『みかん』さんです。 
友達のHiさんの紹介で出会うことが出来ました。 
 
特筆すべきはセンスの良さと丁寧さとリーズナブルさ。 
これだけ3拍子揃っているのですから、毎回人気者になるわけです。 
 
でも実は『みかん』さんの作品の魅力の真髄はそこではありません。 
謙虚さから生まれる品格が備わっているのです。 
けれども近寄り難いものではないところが、きっと人気を得るのでしょうね。 
 
 
さあ!それでは取材を開始します♪ 
 
Q1.その作品作りを始めたきっかけはどんなことですか? 
 
A.ご近所さんにビーズの指輪の作り方を教えて頂いた事がきっかけになりました。 
 
 
Q2.作品作りをするにあたって、特にこだわっていることはどんなことですか?または、今年の”マイブーム”は何ですか? 
 
A.マイブームはコードネックレスです。 
秋、冬は勿論、私はこの夏かなりの頻度で活躍させました。季節を問わずに使えますよ。今回、何点か出品しますので是非、見に来て下さい。 
 
 
Q3.どれも作家さん自信の品だと思いますが、初回で出品した作品のうち、特別三つ選んでそのPRをお願いします 
 
1.チェコビーズのラリエット 
 
 
 
 
2.淡水パールのラリエット 
 
 
ラリエットは胸元で結んだり、二つに折って首に巻き、折ったところから先を通したり…色々な使い方が楽しめます。 
 
3.チェコ、スワロ等、ガラスビーズのロングネックレス 
 
 
ロングネックレスは3連にもなります。 
 
 
早い者勝ちになりそうな予感です。 
私自身お取り置きしたいものが・・・。 
でも我慢ですね。 
素敵な大人の女性を演出してくれることを保証します☆ 
 
 
『Handmade Shop REN in winter~白い季節だけのギャラリーVol.3』 
12月1日 10時オープンです! 
チェックはお早めに~(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索