伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1016] rss feed
[2011.09.24]
■いよいよ明日!さあどうする?
函館ハーフマラソン、いよいよ明日に迫りました。 
 
背中もお腹も湿布だらけです。 
昨日は試しに、その上からテーピングをして晒しまで巻いてみました。 
 
そしたら、テープを剥がした時に皮膚まではがれて痛いし。 
晒しの結び目の痕は痛いし。 
もちろん打ったところは痛いし。 
 
こうなると、いったい何がどうして痛いのかも分らなくなってしまいました^_^; 


普通、こんな状態でどうしよう?とか迷わないよねー。 
 
普通。 
 
明日、劇的に症状が変わっていることを密かに期待している私は変です。 
 
明日は明日の風が吹け!! 
 
ってことでガラッと気分を変えて、朝散歩に出かけてみました。 
 
素晴らしく白い萩の花が美しい。 
 
 
秋の七草に数えられる萩は通常は濃いピンクですが、そちらは立秋に合わせるように咲きますね。 
けれどもこちらは正に秋、お彼岸のこの時期に咲くようです。 
清楚な白が、仏様を偲ぶ日に相応しい感じがします。 
 
う~む・・・。 
歩いていてもやっぱり痛い・・・。 
けれども、出来るだけ気にしないように…と思いながら30分で朝散歩を切りあげました。 
 
 
庭のパセリを摘みに行くと、ミズヒキがたくさん咲いていました。 
タデ科の植物が好きです。 
草むらに咲いているイヌタデも好き。 
大きなアカマンマは、子供の頃のままごと遊びの食材でした。 
 
そこで、数本折ってミシンのところに飾りました。 
 
 
黒とのコントラストがいい感じ♪ 
Haruさんにいただいたハートかずらも4年目にしてとても元気になってきました。 
庭や室内の植物は、そこに住む人の元気に比例しているような気がします。 
私も負傷中ながら心は元気☆ 
 
 
そうだ!と2階から下を見下ろすと、ヤマボウシの実がまあるく赤くなっていました。 
 
 
可愛いなあ。 
昨年はもっとたくさん生ったのに、今年は私の下手な剪定のお陰で少なくて残念です。 
本当なら気の早いクリスマスツリーのようになるはずでした。 
来年は気を付けようっと。 
 
 
さあ明日! 
う~ん、どうしよう・・・。 
良い風が吹くことを祈って、今日一日を過ごすことにしましょう(*^^)v 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2011.09.27 07:25:45
Mママさん、おはようございます。  
 
函館ハーフマラソン走って来ました。  
ふたりの神様がラッキーの風を吹かせてくれましたよ。  
 
お陰様で完走しました。  
 
楽しかった♪  
 
名前:Mママ  2011.09.25 08:35:35
おはようございます\(^o^)/  
 
大変な事になっていたのですね。  
今日はもう出掛けてみえると思いますが、  
明日の風はどんな風に吹いたのかな? 
名前:Rietty  2011.09.24 17:52:40
木谷さん、コメントをどうもありがとうございます。  
 
未だ迷い中の状態でどこまで自分を出し切れるかは分りませんが、どういう形であれ楽しんでこようと思います。  
 
函館ハーフは沿道の応援が賑やかなのだそうです。  
来年、伊達チームで参加しませんか(@^^)/~~~ 
名前:Rietty  2011.09.24 17:45:25
Ruuさん、応援ありがとうございます。  
 
でも・・・。  
まだ走るかどうかは迷い中なのです。  
明日の朝の痛さで考えようと思っています。  
 
それより、お子様たちもマラソン大会なのですね!  
どこを走るのかしら?  
 
私も心の中で声援を送ります(@^^)/~~~ 
名前:木谷  2011.09.24 09:36:51
函館ハーフですか!良いなあ~  
自分を出し切る1日に  
何卒ご健闘祈っています! 
名前:ROSEMARY Ruu  2011.09.24 08:02:54
明日頑張ってくださいね!  
なんとか体が復活しますように・・・。  
うちの子供たちも明日ちびっこマラソンです。  
応援頑張ります。心の中でRiettyさんも応援しますね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索