伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [775] rss feed
[2011.10.07]
■早い・・・。あと一カ月とちょっとです。
相馬神社のお祭りも今日で終わりますね。 
ここからは急速に秋が深まってきます。 
 
合言葉は…。 
 
「寒いね~。」 
 
そんな日々がやって来るのですね。 


先日、『駄菓子カフェれん』のページに”2011年度カフェルーム営業終了のお知らせ”をUPしました。 
 
 
「今年度のカフェルーム営業は、11月12日(土)20:30をもちまして終了いたします。」 
 
 
今年も多くのお客様に支えていただきながら感謝の半年間。 
ついこの間カフェを再開したばかりなのに…。 
早い…。 
年々、月日が短く感じられるようになってきています。 
 
そろそろ二足目の草鞋を履く準備も始めなければいけないし。 
その前に冬のイベントの準備もしなければいけないし。 
それよりも、あと一カ月ちょっととなったカフェの営業を、最後まできちんとやり遂げなければいけないし。 
 
と・・・。 
3分割された頭は上手く整理がつかなくて、とっ散らかり放題です^_^; 
 
いかんいかん・・・(-_-;) 
 
何事もひとつひとつ、丁寧にこなしていかなくてはいけませんね。 
 
半年は里でカフェ。 
4カ月は山でスキーインストラクター。 
2カ月はそれぞれの準備期間。 
 
そんなスタイルの暮しを始めてからかれこれ8年目の冬です。 
この冬も、第二の我が家となるCamCarは、ただ今、影むしゃの手に掛り大改造中です。 
 
影むしゃ自画自賛炸裂の大改造車内。 
ホームセンターや100均に何度も走り、手に生傷を作りながら、あれこれ取り外したり、取り付けたりしてCamCarに籠っています。 
果たして本当に超快適空間に格上げされるのかどうか? 
ここに住む、冬が楽しみです。 
 
さあ!今日は金曜日。 
そろそろ来週のメニューを考えないと♪ 
今度は何を作ろうかな? 
あと残り5週間。 
そのうちの1週間分です。 
 
悩みながらも楽しい時間です。 
 
 
残り少ない営業日。 
今週もあと二日。 
 
玄関入口にホトトギス。 
 
 
 
 
入るとすぐにワレモコウ。 
 
 
 
 
花と一緒に皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておりますね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.10.08 18:26:03
K.Kimotoさん、こんばんは。  
 
そうなんです。  
カウントダウンに入ってしまいました。  
 
Vol.2 のライブは早めに告知しないといけませんね^_^;  
 
どうぞよろしくお願いいたします。 
名前:K.Kimoto  2011.10.07 18:34:36
こんばんは。  
 
あらら~、あと1か月程なんですね~。  
 
約束したライブも準備を急がないと・・・。  
 
近いうちに日程などの打ち合わせをさせていただきますね。  
 
まずは、自分の練習を急ぎます! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索