伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [938] rss feed
[2011.10.19]
■白い季節がやって来る!
昨日、ニセコパノラマライン通行止めの知らせが入って来ました。 
 
いよいよです。 
白い季節がやって来ます。 


日曜日、「『Foot Fit』」さんへスキーブーツの調整をしていただきに行って来ました。 
 
Foot Fitさんは、あらゆるスポーツシューズインソールに対応してくれる、スポーツマンの足裏の味方です。 
その人の癖である加重の仕方を理想的に矯正するインソールを作ってくれます。 
もっと詳しい情報はHPをご覧くださいね。 
 
で、私の場合、極度の内股 ^_^; 
つまり、両足の親指側のラインの加重が強い。 
スキーをすると膝の怪我をし易いタイプです。 
なので、それを矯正するための加工をしていただきました。 
 
 
 
 
 
 
これで完璧☆ 
上手くなるはず!(←ホントかい?) 
あとは雪が降るのを待つばかりです。 
 
さて、白い季節と言えばもう一つ。 
『Handmade Shop REN 』がこの冬も開催されます。 
 
今回は、第一部 '11.12.1~'12.2.29『 Handmade Shop REN in winter ~白い季節だけのギャラリー Vol. 4 』と、第二部 '12.3.1~4.30『 Handmade Shop REN in spring ~春のお迎えギャラリー Vol. 1 』に分けました。 
 
参加してくださる全27組の作家さん達が、想い想いの ”冬”と ”春”を届けてくれます。 
詳しくは後日追ってお知らせしますね。 
どうぞお楽しみに。 
 
 
ところで、北国の秋もまだほんの少し残っています。 
もう少し晩秋を楽しみたい。 
 
そこで、いつもお世話になっている方々の主催による 
素敵なイベントをご紹介します。 
 
では、一挙にご紹介~♪ 
 
「おかめ堂 2011 Autunmun&Winter」11/5(土),6(日) 10:00~16:00  とうや水の駅 
問合せ先→090-2059−4118 広島 
 
 
 
「オータムフェスト ~ア・ラ・マン~」11/17(木)10:00~17:00,18(金) 9:30~17:00, 19(土) 9:30~16:00 
大町ミニギャラリー 
問合せ先→090-3890−5532 岡田・0142−25−1520 岡村 
 
 
 
「ホテルで楽しむ ベビーマッサージ~ランチバイキング付き」11月コース(11/8,11/22),12月コース(12/13,12/27),1月コース(1/10,1/24) 11:00~14:00 ホテルローヤル3階特別室 
問合せ先→090-3019−2202 渡辺 
 
どれも楽しい企画ばかりです。 
どうぞお出かけくださいね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2011.10.25 16:27:04
みちよさん、ポスターの貼付をさせていただけるとのこと、どうもありがとうございます。  
 
作家さん達が、このイベントのためにとっても頑張っていらっしゃるので、たくさんの方に来ていただきたいです。  
 
ベビマも楽しみですね♪  
先ほど、講師の渡辺留美さんがおみえになりました。  
参加者の皆さんに喜んでいただけるようにと、プログラムを日々考えていらっしゃるようです。  
きっと、みちよさんも一緒ですね。  
 
私も行きたいのに、ベビーがいなくて残念です~(^^ゞ 
名前:みちよ  2011.10.24 23:17:59
RiettyさんベビマのPRありがとうございます。勇気凛々です。冬のデザイナーズイベントのポスター、ホテルでも貼らせてもらいますよ^^ 
名前:Rietty  2011.10.20 10:02:41
<こうちょ~!>さんもウルさんに調整してもらったのですね。  
 
フォーミング材を鼻に入れてもらったら、鼻が高くなるのかな?  
耳に入れたら聞こえなくなっちゃうけど(笑)  
 
ところで、ご心配の板はちゃんとご用意してあるそうですよ(*^^)v  
 
それより・・・。  
校長が『ニッパー君』を心配していますが・・・??  
 
 
名前:<こうちょ~!>  2011.10.19 21:59:33
おっ、うるさんの所へ行きましたね。  
 
私も、かなり前に、うるさんにフォーミングしてもらいました。うるさんの調整は快調です。  
 
フォーミング剤を鼻から入れると良いとか言っていましたが。。。。。。。  
 
だいぶ履いたのでもう1シーズン履いたら、新しいの作ってもらおうなかと考えています。  
 
こんどは、耳から入れてもらおうかな。。。。  
 
そういえば、校長に私の板はどうなったか聞いて貰えますか。。。  
 
とにかく、タイヤとビンディングはとれないようにお願いしたいと伝えて下さい。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索