伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [812] rss feed
[2011.12.06]
■あれは勘違い。そして、お気に入りPart 2。
今日はニセコで校長特訓を受けていました。 
 
アルペンスキー初滑りです。 
八時半に開くリフトを並んで待って乗車。 
圧雪したてのゲレンデ。 
最高の雪質。 
気持ち良い~~! 
なんだか上手くなったかも♪ 
 
いやいや。 
それはきっと勘違い。 
 
いつになったら、どんなコンディションでも安定して滑れるようになるんだろう? 


さてさて、昨日から始めた『白ギャラ』作品の私のお気に入りシリーズ。 
私が買うならこれ! 
今日も5人の作品をご紹介しますね♪ 
 
 
まずは楽画喜さん 
 
 
クリスマスモチーフのはんこです。 
可愛いなあ~♪ 
こんなサンタさんなら、私からプレゼントしてあげたい! 
いろんな物に押したくなります。 
 
 
次はハウオリさん 
 
 
耳付きがいい! 
被せたい!これは被せたい! 
ホントは、私もチラッと被ってみたい! 
怖いから、やんないけどね。 
 
 
そして、♪ゆりりんさん♪ 
 
 
紫外線レジンのネックレスです。 
小さめの白いトップがいい! 
細目のチェーンも気に入りました。 
 
 
お次は綿スゲ陶房さん 
 
 
 
写真では分かりづらいと思いますが、草の上にうっすらと雪が積もった感じの色合いが好きです。 
厚みもいい感じ。 
 
 
最後は茉莉花さん 
 
 
ビーズクロッシェの技を使ったブレスレット。 
このボリューム感がいい! 
色も好みです♪ 
 
どれも、さらっと書いていますが、実はとっても迷って決めています。 
だって、素敵なのが多すぎるんですもの。 
 
どの作家さんの作品も一点物ばかりです。 
お待ちしていますね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty   2011.12.07 19:16:52
あっけみいさん、お買い物を楽しんでいたたけて嬉しいです。  
 
消ゴムはんこは、新作が続々入荷しています。  
またどうぞ遊びにいらしてくださいね。  
 
名前:Rietty   2011.12.07 19:11:41
SOLUSさん、どうもありがとうございます。  
 
確かにもう怪我は嫌ですね。  
 
母がどんな話をしたのか想像できます(^-^;  
名前:あっけみい  2011.12.07 10:44:45
先日のお買い物、楽しかったです!  
カフェがギャラリーに大変身!で娘もビックリしてました♪  
もっとゆっくり見たかったのですが時間がなく、また次回ゆっくりとお買い物を楽しみたいです。「けしごむはんこ」は私も大ファンになりました!ほんとにかわいいイラストですよね~。暖かみがあって大好きです。少しずつコレクションが増えてます! アイロンもとっても楽しみです。 
名前:Solus  2011.12.06 22:11:54
 
今日は市内にいたので、夕方補充に行き、小さなクリスマスリースを買ってきました。  
 
 八重ちゃんも心配していましたので、お怪我しない様に~  
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索