伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [889] rss feed
[2012.03.02]
■『春のお迎えギャラリー Vol.1』 OPENしました!! (大変!一人ご紹介もれです!)
ぎりぎりセーーフ!! 
昨晩はほとんど徹夜作業でした^_^; 
 
でも間に合いましたよ~♪ 
 
 
お待たせいたしました! 
 
『春のお迎えギャラリー Vol.1』本日オープンです♪ 


今日は取り急ぎ・・・”春ギャラ”に新しく加わった作家さんだけご紹介しますね~(@^^)/~~~ 
 
まずはパッチワーク小物作家『美鈴』さん。 
 
”駄菓子カフェれん”初登場です♪ 
でも、実は彼女とは23年くらいのお付き合いになります。 
とってもひたむきで、とっても温かい『美鈴』さんのお人柄が、作品にもほのぼのと表れています。 
 
こんな風に~ 
 
 
次もパッチワーク作家『夢飛行』さん。 
 
こちらも”駄菓子カフェれん”初登場! 
でもこちらはナチュラルテイストです。 
ちくちくと施した猫やうさぎの刺繍がとても愛らしいです。 
 
こんな風に~ 
 
 
はい、次はビーズアクセサリー作家『みかん』さん。 
(みかんさん、ごめんなさい!大変失礼しました!) 
 
上品でシンプルでハイセンスです。 
女性らしい優しさあふれるデザインです。 
 
こんな風に~ 
 
 
そして次はお馴染、各種アクセサリー・小物作家『~あや~』さん。 
 
彼女とのお付き合いも随分長くなってきました。 
3・11のあの日からずっと、ボランティア・チャリティー活動を続けています。 
そんなこともあってかしら? 
元気印一杯だった彼女の作品のがどんどん優しくなってきています。 
 
こんな風に~ 
 
 
4人目は、昨年夏に”れんデビュー”されたイラストレーターの『てじまともこ』さん。 
 
彼女は『~あや~』さんと同じく、東北大震災関連のボランティア活動をずっと続けています。 
あれからもうすぐ1年が経とうとしています。 
だから、『てじまともこ』さんは”れん”の会場も希望の虹と明るい花で一杯にしてくれました。 
この想いが届きますようにと。 
 
こんな風に~ 
 
 
ところで『春のお迎えギャラリー』では、『白い季節だけのギャラリー』同様、あしなが育英会・東日本大震災津波遺児への募金活動を続けていきます。 
 
こちらも虹色でこんな風に~ 
 
 
皆様の温かいご支援をいただけましたら幸いです。 
どうぞご協力をお願いいたします。 
 
 
それでは皆様、ギャラリーに吹く春風を感じにいらしてくださいね(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:Rietty   2012.03.03 22:59:45
<こうちょ~!> さんのお母様、90歳のお誕生日誠におめでとうございます。  
 
ひな祭りに生まれたのですね。  
今日、真狩温泉で七段の雛飾りを見ました。  
最近の一般家庭ではあまり飾らないようですが、お母様は持っていらしたのではありませんか?  
毎年、お誕生日とひな祭りをまとめて、開いていたのかもしれませんね  
 
ところで、あのURLは開けませんでした。 
名前:<こうちょ~!>  2012.03.03 17:27:32
あ~、、、URLを間違えた。。。  
 
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d128491815#enlargeimg  
 
ですね。 
名前:<こうちょ~!>  2012.03.01 22:11:18
これ、どうですか。  
 
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/show/contact?aID=d128491815  
 
3/3は母の誕生日なんでプレゼントです。90歳になります。  
 
最近、食事の時に良くこぼすので、着る物が汚れるので、エプロンと思っていたんですが、これ、良いでしょう。  
 
プリントのかっぽう着は結構あるけど、これ、刺繍で御洒落なんで、野暮ったくないし。  
 
こういうのクラフトすると結構いけそうですね。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索