伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [854] rss feed
[2012.05.03]
■フリフリ&透け透けで行こう!
ゲッ!! 
 
って思った? 
 
ご安心ください。 
カーテンのことです。 


今年も恒例の模様替えを始めています。 
 
今日出来たのは庭側窓のカーテン。 
 
 
 
 
画像が暗くて分りにくいですね・・・。 
 
では、チャームポイントをアップで♪ 
 
 
THE フリフリ&透け透け☆ 
 
 
? 
この布見たことある・・・。 
って? 
こちらとしては残念な、記憶力の良いあなた(-_-;) 
 
そうです。 
世は節約ブーム。 
在庫の布を活用してみました。 
おまけに透け透けの白い生地は昨年の使い回し♪ 
何もそこまでばらすことないのだけれど、指摘される前にカミングアウト(^_-)-☆ 
 
でも見て見て~! 
ここは新しい技だから(*^^)v 
 
 
 
 
ビーズをぶら下げてみましたよ。 
ジャラジャラ下げすぎるとお下品なので、控え目にしてみました。 
でも寄って寄って見てみると・・・。 
ん? 
透明ビーズに茶色い糸使ってるし^_^; 
愛嬌愛嬌☆ 
だってテグスが見つからなくて。 
だからって茶色はないか。 
 
まあいいや。 
な~んか可愛い♪ 
でしょ? 
 
大いなる自己満足。 
それでいいのだ! 
 
明日は道路側窓のカーテン作ろっと♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.05.04 14:12:01
<こうちょ~!>さん、お久しぶりです。  
 
次にアップするカーテンは<こうちょ~!>さん好みかもしれませんよ。  
似た感じのレースを使っています。  
生地が無いので3倍襞ではありませんけど…。  
 
それより、添付していただいているビーズはどこのビーズでしょう?  
なんかちょっと完熟ゴーヤが弾けて出て来た時の種のようで・・・。  
 
チロリアンの写真楽しみです♪  
ありがとうございます!  
 
 
名前:<こうちょ~!>  2012.05.04 09:18:21
カーテン作りましたね。  
 
どうせなら3倍襞のすればよかったですよ。生地があれば。。  
 
裾の処理ですが、なんかぶる下げえるなら、  
 
http://www.torchonlace.com/shopping/shoppingimage2/120118b_2.jpg  
 
をつけて、その先にぶる下げるとエレガントだと思いますが、如何でしょう。  
 
どうせなら、  
 
http://img04.shop-pro.jp/PA01011/808/product/11230834_th.jpg  
 
なんて面白いかも。。。  
 
レースのチロリアンは、必要なら長さを指定してメールください。長年保存してシミが出てるものも有りますが漂白すると使えると思います。写真送ります。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索