伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [611] rss feed
[2012.05.19]
■別世界が待っていた!
行って来ましたパノラマライン♪ 
 
向かったのはここ☆ 
 
 
年末年始にはここでお世話になります。 
 
 
チセヌプリです。 
雪が多かったこの冬でしたが、ゲレンデにもまだこんなに雪が残っていました。 


数年前の春、スキー場側から登って滑りましたが、今回は夏山の登山口”北口”から登りました。 
 
長シャツ1枚。 
顔はバンダナマスクで覆い。 
サングラスにつば広帽子で日焼けを防止しました。 
怪しすぎる・・・。 
 
 
目指すは山頂☆ 
「なんかやって!」のリクエストにへんてこテレマーク姿勢。 
 
「よし!左の斜面を滑ろう!」 
 
久しぶりに板にシールを貼り付けました。 
レトロ感漂うシールで板とは幅が合っていませんしたが、粘着力もグリップ感も衰えていませんでした。 
Coll-texさん、いい仕事してますね~。 
 
サクサクと登り、振り返ったらこの景色☆ 
 
 
手前から、ニトヌプリ・イワオヌプリ・アンヌプリ・羊蹄山です。 
素晴らしい☆ 
 
腕まくりをして登る夫?校長?影むしゃ? 
 
 
斜度が急になって来たので、板を外してツボ足に変えました。 
稜線に出たところで、またポーズを求められてこの格好。 
 
 
何がしたいんだ?私? 
 
そして1時間ほどで山頂(ほぼ)到着♪ 
「パノラマライン開通!イエーイ!」と繰り出して来たのは私たちだけではありませんでした。 
同じ時間に滑っていたのは約15人。 
でもみんな男性ばかりでした。 
へへ~ん! 
おばさんだって頑張るのだ!! 
 
いよいよ大滑走☆ 
 
 
アングルがイマイチですね・・・。 
 
カメラマン前で「最高~!」のポーズ。 
 
 
で、私。 
 
 
山頂からの1本。 
 
大滑走は5分もかからず終わってしまいました。 
 
 
う~ん・・・。 
まだまだ雪がたっぷりだ・・・。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索