伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [676] rss feed
[2012.05.21]
■東京スカイツリー人気にあやかろう!
明日5月22日は、東京スカイツリーのオープンデ―ですね。 
各マスメディアでも話題沸騰しています。 
 
高さ634m。 
世界一高い電波塔。 
チケットもだいぶお高いようなので、東京へ行っても遠目で楽しむことになりそうです。 
 
でも、八重ちゃんは手ぐすね引いていますよ(*^^)v 
昨日も東京スカイツリー特集の記事が載っている雑誌を買っていました。 
たぶんいつかは、350m地点の展望台に立っているはずです。 


世界一。 
話題沸騰。 
そんな東京スカイツリー人気にあやかって、駄菓子カフェれんカフェルームも明日再開します。 
 
とは言え、れんの場合は「昨日までもずっと開いていましたよ☆」みたいな顔で、さり気なく再開するのが毎年のことです。 
 
ただ、ちょっぴり気合を入れよう!と、昨日バッサリと髪を切って来ました。 
5年ぶりのショートヘアー♪ 
美容師さんは、「吉瀬美智子さんのイメージにしますね!」なんて言ってくれたけれど、鏡に映っていたのは程遠い人でした^_^; 
 
すみません。 
前置きが長くなりました。 
 
 
さて、今日もオープニングを飾ってくれる作家さんのご紹介です。 
では、昨日と同じく自己紹介形式で~ 
 
質問は~ 
1.作品の種類と活動歴 
2.今回、出品していただくイチオシ作品の写真一点 
3.その他、なんでもPRしてください。 
です。 
 
 
まずお一人目は、初参加のデコアーティスト『Ange×Lutin(アンジュ バイ リュタン)』さんです。 
 
1.作品の種類は・・・一般的に有名なモノでは、ケータイやカードケースなどがありますが、最近では、バッグハンガーやペンダントトップ、カチューシャを主に手掛けています。 
活動歴はまだ浅く、デコアートの資格を取得して約3年です。まだ副業としてですので、オーダーを頂いてから作製するというスタイルで活動しています。 
昨年は、知人の紹介によりNHKのチャリティイベントに参加しました。 
徐々にですが、活動の場を増やしていければ・・・思っております。 
 
2.イチオシ作品はバッグハンガーです。 
 
 
3.本物のスワロフスキーを使っています。 
PCでデザインをしているので、全面デコアートやポイントデコアートが可能ですし、オーダーの際にデザインやカラーなども気軽にご相談頂けます。 
ひとつひとつ丁寧に貼り付けていますので、仕上がりに少しお時間を頂くことがありますが、きっとご満足頂けると思います。 
キラキラなモノを身につけたり、持っていると、運気が上がるといわれています。 
ぜひ、大切な方への贈り物や自分へのご褒美にどうぞ・・・ 
 
『Ange×Lutin』さんのブースはこんな感じ☆ 
 
 
キラキラとしていますが、派手さのない大人しい感じの作品です。 
日常的にさり気なく身に着けられると思いますよ。 
 
 
そして、お二人目はお馴染の『Lafin』さんです☆ 
 
1.主な作品は、スワロフスキービーズアクセサリーとヒーリングストーンアクセサリーです。 
活動歴は、2007年より「れん」さん、2010年より札幌の「宙のもり」さんで委託販売をしています。 
 
2.今回のイチオシ作品は、「スワロフスキーと水晶の幸せサンキャッチャー」です。 
 
 
3. その他なんでもPR 
昨年から癒しのヒーリングに力を入れています。 
まだ伊達ではあまり知られていないヒーリングをどんどん広げていきたいと思っています。 
今年はキラキラのスワロフスキーに癒しの石を加え、パワーアップしたキラキラ癒しアクセサリーを作りたいと思っています。 
Lafinのアクセサリーが、少しでも皆さまを心地良く癒してさし上げることが出来たなら幸せです。 
 
『Lafin』さんのブースはこんな感じ☆ 
 
 
サンキャッチャーがキラキラと癒しの虹を作り、店内を優しい空気にしてくれています。 
ストーンとスワロフスキーを組み合わせたアクセサリーも、見ているだけで癒されますよ。 
 
 
二日続けてご紹介しました4ヶ所のブース。 
見学だけでも大歓迎です(@^^)/~~~ 
どうぞお立ち寄りくださいね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索