伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [735] rss feed
[2012.06.15]
■影むしゃ 巡業に出る。
あ。 
間違えた! 
 
巡業じゃなくて営業です。 
 
『駄菓子カフェ れん』の? 
それも是非お願いしたいところだけど、今回は違います。 


札幌のアクセスサッポロにおいて明日から始まる”パドルクラブ ”さんのNEW MODEL早期予約会のお仕事に出掛けて行ったのです。 
 
石川遼くんでお馴染の『SWANS』ブースのアテンドです。 
スキーorスノボ用のゴーグル。 
ランニングorゴルフ用他のサングラス。 
「新しいのが欲しいな♪」とご購入をお考えの方は、どうぞ影むしゃまで! 
ご相談に応じます(*^^)v 
 
と言う訳で今日から3日間、影むしゃは『れん』にはいません。 
施設管理&買い出し&賄い飯担当がいないと、かなり厳しい状況に陥ります。 
 
夕食用にと置いて行ってくれた賄い弁当は、夕方まで我慢できずに早々と食べてしまいました。 
さて…、明日の朝から何を食べようかな? 
また塩むすび生活かな? 
 
昔から”医者の不養生”と言う言葉があるけれど、私の場合は”飲食店主の栄養不足”になる要素大です。 
お恥ずかしい話だけど、以前はそうでした^_^; 
 
ところで庭を見渡すと、「私たちはどうなるの?」とばかりにあちらこちらから不安げな声が聞こえてきました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
「はいはい。大丈夫!任せなさい!」 
影むしゃの代行は私が務めます。 
 
それぞれ今年も収穫が楽しみです♪  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Rietty  2012.06.19 13:40:56
おニューのパソコンいいな♪  
ブログ再開おめでとう!  
これでまた、作品の進捗状況が見られるわ(^_-)-☆  
 
ズッキーニはね、あとは収穫のみ!というところまでプロが育ててくれたから、こんなに出来がいいのです。  
胡瓜なんて実を付けたはいいけれど、背丈が20cm位です^_^;  
 
kusariさんにいただいた種の半分は、kikuno邸ですくすくと育っているはずです。  
うちではベイビーリーフがワサワサと出て来ていますよ~☆ 
名前:Rietty  2012.06.19 13:35:51
ひろA.さん、いいですね♪  
「がんばれよ~!」の声がけ。  
 
戦利品(?)の花苗たちも、その声できっと秋まで楽しませてくれますよ(^_-)-☆  
 
庭いじりの楽しい季節ですね♪ 
名前:kusari  2012.06.18 18:06:24
ズッキーニおいしそう!  
 
他の野菜達も順調に育ってますね~。  
 
いいな~。  
 
去年まで私も悪戦苦闘しながら畑耕したり種蒔いたりしてたのにな~っと、なつかしい思いがよみがえります。  
 
そうだ!  
 
よみがえると言えば、私のブログもよみがえりました!(^^)!  
 
名前:ひろ.A  2012.06.16 15:17:39
まずは、K.Kimotoさんへのコメントに大爆笑(^o^)  
 
 
そして、  
トマトやピーマンやナスの経絡はどこにあるんでしょう…  
筋肉がないからストレッチもできないし、脊柱も神経もないから何をすればいいんじゃろ ((>_<))  
 
それでもめげすに今日は自治会の花壇造りのお手伝いの後にいただいたマリーゴールドと、ブルーサルビアと、ベゴニアを植えました。  
マリーゴールドは昨年も大活躍のうちの守護神!です。  
 
元肥かぁ~ 足りなかったのかな~  
土作りは気合いいれたんですけどね~  
しっかり見守って、いろいろ考えてみます。  
がんばれよ~ と声もかけてみようと思います。 
名前:Rietty  2012.06.16 07:35:05
そうですか・・・。  
ひろ.Aさんのお庭のお子様たちは元気がないのですか・・・。  
そこを何とか均整法で(^_-)-☆  
 
そうですね~。  
今年はだいぶ肥しを与えました。  
でも、かなり適当にどっさりと^_^;  
適量だったかどうかは、きっと収穫時に分りますね。  
この勢いは今だけかも~。  
。(ちなみに、ズッキーニは強い子を里子にといただきました♪)  
 
”強い子に育てる”  
 
たぶん、手を掛け過ぎずに手を掛けるということなのでしょうね。  
人間も一緒かな?  
この先の成長がちょっと心配です。  
名前:Rietty  2012.06.16 07:26:00
K.Kimotoさん、今回の『巡業』…じゃなくて『営業』は『序の口』です。  
本格的な『道内巡業』は7月なのです。  
 
”どすこい ”の勢いで頑張ってもらいます(*^^)v 
名前:ひろ.A  2012.06.16 01:30:17
うわー   
育ってますね~  
 
うちの庭の子達は全然だめです。  
寒風にさらされて固まってしまっています(>_<)  
 
強い子に育てる秘訣はなんなのでしょう。。  
教えてくださいませ~ 
名前:K.Kimoto  2012.06.15 21:59:19
「 巡業 」 と聞いて、影むしゃさんは 「 相撲取り 」 にもなるのかと思いました・・・ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索