伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1292] rss feed
[2012.07.13]
■最悪の朝。初ぽっちゃん。。。。
昨日は最悪の朝でした(/_;) 
 
影むしゃ不在の今週は、二人分の仕事をしなければいけません。 


就寝中もやらなければいけないことの順番を考えると熟睡できず、そもそも寝起きも悪い朝でした。 
 
身体もすっかり起き切れていないぼーっとした頭で立った厨房。 
仕込みをしながらも次の仕事を頭の中で確認。 
時計を何度も見ながら気ばかりが焦る状態。 
 
ほんの5年ほど前までは、一人でこなしていたはずなのに、思うように仕事が捗らない自分にガッカリ。 
今となっては、どうやってやっていたのか思い出せない。 
それともサボっていたのかな? 
そんなことはない!と思いたいけれど・・・。 
 
そんな余計なことも考えながら、あたふたと動き回っていた時のことでした。 
目の前のカウンターに置いた、買ってからわずか10日しか経っていないスマホさんがスルッと落ちて沈没。。。。。 
 
初ぽっちゃん・・・・。 
 
さすが繊細な作り。 
急いで引き上げて拭いたのですが壊れていました(/_;) 
 
そう言えば6~7年前、やはり厨房でパソコンにお酢をかけて壊したことがありました。 
あの時はお助けマンのマトケンさんが直してくれたけれど、スマホさんは全とっかえ。 
micro sdカードが無事だったのがせめてもの救いです。 
 
保険に入っていて良かった。。。 
5250円の負担で、明日新しいスマホさんが届きます。 
 
という訳で、現在、八重ちゃんの携帯を借りています。 
Cメールしかできません。 
何かご用の方は、『駄菓子カフェれん』のページにある電話にご連絡をお願いします<(_ _)>  
 
さて、一晩寝て立ち直りました。 
今朝は雨も上がり、気分は上々です(*^^)v 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.07.13 19:31:43
むむっ!  
さすが見付け上手な<こうちょ~!>さん。  
 
これはどちらも優れものですね。  
 
各会社、全機種防水対応にして欲しいものです。 
名前:<こうちょ~!>  2012.07.13 12:43:31
最近のスマートフォンは防水のが有りますよ。  
 
防水性能IPX5/8に対応  
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/f05d/index.html  
 
ケースもこんな物があります。  
http://item.rakuten.co.jp/auc-asshop/case-m-p/  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索