伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [696] rss feed
[2012.10.07]
■10月度展示販売の作家さんと私のお気に入り♪ 
10月に入り、カフェの委託販売ブースが入れ替わりました。 
 
今回はタイプの違う、布小物作家さんが3名参加してくださっています。 


私もほんのちょっぴり縫い物をしますので、1枚の平面の布が少しずつ立体を成していったり、表情を変えて行く過程の面白さは分ります。 
 
特に面白いと思うのは、布合わせをする時とその布を使った出来上がりをイメージする時。 
この時間は本当に楽しいです。 
そう。 
全く同じ理由で料理も好き。 
 
さてさて、それでは作家さんと私のお気に入りをご紹介しますね♪ 
 
まずは、お馴染の『まねっこまねこ』さん。 
 
 
 
 
毎回思うのですが、この方の布使いがとても好きです。 
本当にどの作品も可愛らしい。 
そして、どれもお求めやすいお値段です。 
 
私のお気に入りのこの根付け。(毎度ピンボケですが…) 
 
 
250円です☆ 
種類もたくさんありますよ。 
 
それにこれもキュンときます。 
 
 
猫じゃらしにしがみついている布の人形。 
木製の花瓶に入って1200円です。 
 
まだまだたくさんの作品がお待ちしています。 
 
 
次のご紹介は『SOA』さん。 
 
 
 
 
レトロ感漂う布を、独特のセンスで可愛く合わせています。 
昨年れんデビューなさるや否や、あっと言う間に人気の作家さんになりました。 
 
私のお気に入りはこのポーチ。 
 
 
ね? 
可愛いでしょ~♪ 
 
それとこれ☆ 
 
 
ママの愛情弁当です。 
おままごとに最適ですね。 
 
『SOA』さんのブースは作品の数が控え目です。 
どれも早い者勝ちになりそうですよ☆ 
 
 
そして、最後のご紹介は『ATLIER.M.H』さん。 
 
 
 
 
今年の春にデビューしてくださった作家さんです。 
前回もとても人気の高かったマジックボード。 
私はこの柄がお気に入りです。 
 
 
買い物メモやレシピメモを、ついついあちこちに置いてしまう私には、こういうのが必要かも。 
 
それと、このキャラメルポーチも可愛い♪ 
 
 
秋は、茶系やパープル系が気になります。 
 
この他、早くもクリスマス&お正月を意識した作品もあります。 
 
 
 
 
今月も楽しいブースです。 
 
カフェの定休日、日曜日・月曜日にもご覧いただけます。 
見学のみでもどうぞお気軽にお越しくださいね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.10.08 06:13:26
*ペコ*さん、おはようございます♪  
 
うんうん。  
*ペコ*さんがお好きそうな作品が、首を長くして見ていただけるのをお待ちしているようですよ(^_-)-☆  
 
フレンチトーストは、年内にもう一度登場させましょう!  
 
と。  
それより、今日の大会のスタッフだったのですか!  
あの場にいらっしゃるというだけで、なんだか力をいただけそうです。  
応援ありがとうございます。  
 
頑張ります☆ 
名前:*ペコ*  2012.10.07 21:15:17
りえさん、こんばんわ!  
最近、れんさんに行けなくてうずうずしてる  
ペコです^^  
作家さんの可愛い作品がたくさんで  
興奮しています(笑)  
そして、りえさんの美味しいごはんが食べたくて  
しょうがないです!!  
前回のフレンチトーストの時も行けなくて  
本当に残念でした・・・;;涙。  
 
明日は、ハーフマラソンですね☆  
応援しています!!  
りえさん、ファイトです**  
(わたし、実はスタッフとして働いています・笑)  
 
近いうちに、遊びに行きたいと思います♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索