伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [888] rss feed
[2012.12.10]
■校長!! 出てます☆出てます☆
本日二度目のUPです。 
 
そういえば、そうだ!と思い出したので書いています。 
 
いまさらですが、私の所属しているスキー団体は ”SAJ”です。 
そして、校長の所属しているスキー団体は ”SIA”です。 


あえて言うまでもありませんが、私は名もないペーペーのインストラクターです。 
こちらもあえて言うことでもありませんが、校長はちょっとは名の知れた人らしいです。 
 
”らしい”と書いたのは、夫を謙遜しているとかではありません。 
本当なの?って感じで・・・(笑)。 
だって、私はまだこの業界浅いし。 
校長=夫と知り合ってからも浅いしさ・・・^_^; 
だから、正直、「良くわかんな~い!」のです。 
 
けれども、今回、この本にモデルとして出演しているのを見て、「ふ~ん。”らしい”じゃなくって本当なんだ・・・。」と分りました。 
 
 
それはこれ。 
 
 
”SIA”の教程が、9年ぶりに改訂されたそうです。 
アルペンスキー編。 
スノーボード編。 
テレマーク編。 
の3部構成になっています。 
 
これのテレマーク編で、校長がモデルとなって滑っています。 
パラパラと捲ってみました。 
なるほど~。 
ふむふむ。 
う~ん。 
ほ~! 
な、内容になっています。 
 
読み応え有ります。 
DVD付きです。 
買う価値あるかも。 
書店に並んでいますが、こちらでもお取り扱いできます。 
ご希望の方は、↓コメント欄までどうぞ。(思いっきり宣伝) 
 
あ。 
ちなみに表紙の方は、残念ながら校長ではありません<(_ _)>  
 
って・・・。 
ちょっと待って。 
これもいいけど、”SAJ”の指導書も読まないと! 
DVDも観ておかないと! 
 
まずいまずい! 
よし!このあと観ることにしましょ☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty   2012.12.20 11:44:50
さとさん、こんにちは!  
 
本のお買い上げ、どうもありがとうございました。  
この本で、さとさんご夫妻がレベルアップしてくださったら、校長も喜ぶことと思います。  
 
さとさんblogを拝見しました。  
ニセコにいらしてたのですね。  
今シーズンもお会いできたら嬉しいです。 
名前:さと  2012.12.18 22:03:06
ご無沙汰しています~  
早速この本を買いました!  
夫は熱心にDVDをみて勉強しています、本当に素晴らしい滑りでため息ばかりです。  
今年は時間があるので私たちも上手くなれるように努力しますね、今シーズンもよろしく♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索