伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [714] rss feed
[2013.01.24]
■おばちゃんのパン屋さん。
お友達に教えてもらい、何度もチャレンジしたパン屋さんが倶知安にあります。 
 
その名を『くらパン』。 
昨年から、いつ行っても閉まっていました。 


昨日朝9時頃、再度訪れると…開いていました! 
 
倶知安駅前の大通り、駅に向かって右側。 
『みやたけ洋菓子店』の隣です。 
 
おばちゃんが二人で作っているそうです。 
 
販売スペースは玄関先の棚だけ。 
奥は厨房になっています。 
色んな形のオーブンが4台。 
ガスレンジが1台。 
そして、広い調理台がありました。 
 
想像するに、中古のオーブンを色々なところから集めて来た感じ。 
なんだか妙に心惹かれてしまいました。 
きっと、それぞれのオーブンの癖を掴むのに苦労したはずです。 
 
そして肝心のパンの味。 
とっても「心」を感じる味でした。 
優しい味。 
ホッと安心して、おばちゃんたちの「心」がじんわりと伝わる味でした。 
 
聞くと、昼過ぎには完売してしまうのだそうです。 
そうか・・・。 
だから、いつ行っても閉まっていたわけです。 
 
こちらは「ゆりね餡パン」120円。 
中にはあっさりとした百合根の餡がたっぷりと入っています。 
 
 
 
 
ほかは、確かほとんど100円です。 
 
安くて美味しい。 
いちばん嬉しいですね。 
 
また行こうっと♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2013.01.24 16:15:51
残念・・・。  
<こうちょ~!>さん、見れません・・・。  
 
でもたぶんそこ。  
今度いらした時に行ってみてくださいね。  
 
でも、昼で売り切れちゃうから無理かなぁ。 
名前:<こうちょ~!>  2013.01.24 12:43:53
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%80%B6%E7%9F%A5%E5%AE%89&hl=ja&ie=UTF8&ll=42.901679,140.747969&spn=0.001478,0.002033&sll=34.728949,138.455511&sspn=53.191885,66.621094&brcurrent=3,0x5f0aba1b9eab0f7f:0x956f9fff7ddc3e6,0&hnear=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E8%99%BB%E7%94%B0%E9%83%A1%E5%80%B6%E7%9F%A5%E5%AE%89%E7%94%BA&t=m&z=19&layer=c&cbll=42.90167,140.748102&panoid=8e1JjckhGpUxnWkOJwTFDw&cbp=12,0.18,,0,-6.33  
 
ここですかねえ。  
 
この URL 見えますか。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索