伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [865] rss feed
[2013.02.01]
■Long & Short
今日からルスツリゾートにおいて、全日本スキー技術選手権大会北海道予選が始まりました。 


この中には、スキー雑誌に載るような選手もいます。 
 
見学したいなあ…。 
という気持ちを押さえて、今日も私は修学旅行の可愛い女子高生のレッスンでした。 
兵庫県からお越しの11名の皆さんです。 
 
今回は、出席番号順に機械的に分けてきた班。 
だから、レベルが様々でした。 
全く初めての生徒さんから、何度も行ったことがあるという生徒さんまで入り混ざり。 
 
これは、一番やりにくく難しい班編成です。 
けれども、実は、生徒さんたちの方が大変。 
滑れる生徒さんはリフトに乗りたいのをひたすら我慢して、歩いて登る滑るを繰り返さなければなりません。 
滑れない生徒さんは、そんな人たちにひけめを感じながら、ひたすら頑張るしかありません。 
 
そんな風に、みんながキツい午前中を過ごし。。。 
でも! 
その頑張りのお陰で、午後はリフトを三本も乗ることが出来ました。 
みんな、立派だよ~!! 
 
さて、一方。 
技術選手権に出場している選手の方たちも、素晴らしい滑りで頑張っていましたよ。 
 
私が泊まっているハイランドロッジには、選手の方たちも宿泊しています。 
朝早くからランニングをしたり、ストレッチをしたり、ウォーミングアップをして大会に備えています。 
廊下にはズラッと板が。 
 
 
 
 
こんな感じに並んでいます。 
Long & Short 。 
一人で必ず二本。 
種目に依って使い分けるのです。 
準備も大変です。 
 
選手の方は、明日は準決勝。 
生徒さんたちは、明日は最終日。 
 
どちらもガンバレー! 
 
はい。 
もちろん私も頑張ります! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2013.02.04 08:46:33
Blizzard 率は残念ながら低かったですね~。  
 
でも、今シーズンからルスツのイントラは9割くらいの人がBlizzard に乗っているので、ゲレンデでのBlizzard 率は高くなりましたよ♪  
 
パウダー選手権やクラスト選手権☆  
それ面白そうですね(^_-)-☆  
 
 
 
<こうちょ~!>さん、 
名前:<こうちょ~!>  2013.02.04 08:30:20
おっ、板が一杯。  
 
ところで、Blizzard は、どのくらい有りましたか。?  
 
SAJだと、ATOMIC とか多そう。  
 
技術選、バーンが良く整備してありますが、パウダーとか、無いのかなあ。折角、北海道でやるんだからねえ。  
 
クラストとかでやったら、面白そうな気が。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索