伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:3] [昨日:0] [747] rss feed
[2013.03.25]
■お食事ネタ。
修学旅行レッスンが終わりホテル宿泊がなくなった今は、またどっぷりとCamCar生活に戻っています。 
 
そうなると困るのがなかなかパソコンを使えないということ。 
何しろバッテリーが古く、電源がないと起動させられません。 
 
いいなあ。。。パット。 
周りで持っている人が増え、軽くて便利だと聞くと欲しくなります。 
だってこのパソコン、スキーブーツ並みに重いんだもん・・・。 


と、ブログが滞っていた言い訳はこのくらいにして、ネタ集めだけは少しばかりしていました。 
 
先日、21日は八重ちゃんの79回目の誕生日でした。 
79歳で駄菓子屋と白ギャラ&春ギャラの切り盛り。 
スゴイと思います。 
頭が下がります。 
八重ちゃんの元気と頑張りのお陰で、私も山の仕事が出来るのですから感謝感謝です。 
 
誕生会は『ひろや』さんでしました。 
天ぷら好きな母は、山盛りの天ぷらをぺろりと食べてしまいました。 
いつまでもその食べっぷりを維持しながら元気でいて欲しいものです。 
 
 
母もお気に入りのお店なので、時々お邪魔しています。 
ご馳走様でした。 
 
 
先週は、今シーズン初の校長ニセコトレーニングを受けました。 
皆が楽しそうに滑る中、怒号が響き渡る特訓。 
シーズン中、ほとんど ”ハの字”滑りしかしていない私の足は、昨年の特訓のこともすっかり忘れてしまいます。 
すっかり凹んだ私を励ましてくれたのは、ニセコビレッジヒルトンホテルのランチブッフェでした。 
 
 
もっともっとたくさん食べたのに、写真は締めのこれだけ^_^; 
デザートはバナナムースが美味しかったです。 
アメリカンスタイルの『Melt』さん。 
野菜も豊富にありますが、お勧めはスペアリブ☆ 
私にしては珍しく肉食系に走ってしまいました。 
ソフトドリンクもフリーで2000円です。 
 
またある日のランチは、倶知安から京極へ向かう途中にある『なり田』さん。 
御主人手作りの納屋型の建物のお店です。 
ジャズがかかる店内は、明るく清潔感もありお食事も美味しかったです。 
 
 
丼物はたしか500円くらいから。 
定食も800円くらいだったと思います。 
食後に珈琲を飲んでも1000以内でおさまります。 
揚げ物のにおいを気にしなくて良い服装でお出かけください。 
優しい味でお勧めです。 
 
そして、穴場中の穴場! 
『後志支庁内の食堂』です。 
安い☆ 
早い☆ 
旨い☆ 
三拍子揃った食堂です。 
サラリーマンの味方ですね。 
 
 
中華丼定食と本日の定食。 
とってもボリューミーでリーズナブル。 
コスパ高く、二人で1020円です。 
ビックリでしょ? 
 
そうそう! 
ビックリと言えば、こちらは相当ワイルドでビックリしました。 
『校長食堂』のディナーの一品です。 
 
 
パスタの上に乗ってるの、何だと思います? 
釧路産の大きなタラコです。 
ドカーンと二腹。 
お食事というよりおつまみでした。 
もちろん美味しかったです。 
 
と、こんな感じの近頃の暮しです。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2013.03.27 07:52:14
極真伊達道場(S)さん、おはようございます。  
たぶんその道だと思います。  
うどん屋さん、お蕎麦屋さん、じゃがいも料理のお店などがポツポツと並ぶ道路沿いです。  
 
お勧めですよ♪ 
名前:極真伊達道場(S)  2013.03.25 19:36:31
こんばんは。  
「なり田」さんは、噴出し公園に繋がる長い直線のある道々沿いですか? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索