伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [951] rss feed
[2013.05.15]
■Half & Half
いつもの年なら『校長』から『影むしゃ』にシフトしてもらっている夫ですが、今年はちょっと事情が違います。 
 
何故なら、この冬のドカ雪&ロングラン降雪のお陰で、今でも週末レッスン続行中だから。 


という訳で、現在、平日限定『影むしゃ』中です。 
 
昨日はボロボロになってしまった塀の修繕をしてもらいました。 
 
 
かなり遠目に見ると漆喰に見えるらしい・・・^_^; 
けれども西風の猛吹雪に吹き付けられた結果です。 
これもまた、この冬のドカ雪&ロングラン降雪の爪痕。 
スキー教師にとっては喜ばしい自然現象も、立場変わればこの上なく厄介です。 
 
働き者の『影むしゃ』のお陰で、着々と・・・・・。 
 
 
着々と・・・・。 
 
 
着々と・・・。 
 
 
こんなに綺麗に修復されました♪ 
 
 
多少のペンキのはみ出しやサイズ違いはご愛嬌ということで。 
 
今日も引き続き外周り作業をお願いしています。 
 
中山峠スキー場の営業終了までは、”Half & Half ”で大忙し。 
 
私はメニューを考えよう! 
カフェルームオープンは、5月21日(火)12:00です☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty   2013.05.16 07:40:24
<こうちょ~!>さん、その節はどうもありがとうございました。  
スキーに来たというのに、まさか!の展開でお疲れだったことと思います(^-^;  
 
夏休みに大工道具持参で来てくださるのですか?  
仕事たくさん用意しておこうかなあ♪  
 
それより!  
勿体ないですよ~!  
放っておいて良いのですか~!  
 
何って、中山峠の雪です☆  
DPY さんと一緒に週末にいらっしゃれば良いのに~! 
名前:<こうちょ~!>  2013.05.15 12:51:06
お、おっ、、、、  
 
校長、やりますねえ。。。。  
 
夏休みに、大工道具、持参で行かなくても良いかな~あ。  
 
次は、内装も立派なカーテンが出来てるんで、次は壁紙ですね。壁紙を張り変えると見違えるようになります。  
 
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/index.html  
 
こんなサイトもあるんで。。。。  
 
まあ、ホーマックに行けば、色々と揃います。  
 
我が家は、照明のリフォームで、LED照明に換えるかなあ。。。リモコンも付けちゃうかなあ  
。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索