伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [773] rss feed
[2013.06.11]
■すすきのの夜。
休日は札幌でした。 
 
昼間は色々と買い出しをして、久しぶりのホテル泊。 
 
夜、校長に戻った影むしゃは、スクールの生徒さんたちとの懇親会へ出掛けて行きました。 


そして、私は夜のすすきのへ~♪ 
 
とは言っても、デートのお相手は、ルスツの人から札幌の人に戻ってしまったY姫さん。 
明るいうちに、何度も下調べをしたノルベサ内のイタリアンレストランへ急ぎました。 
 
まずはカルパッチョ。 
 
 
全ての味付けが違いました。 
新鮮で美味しい☆ 
 
 
次に”BONGOサラダ=シーザーズサラダ”を食べたけれど、あまりにも下手な写真なので画像なし。 
ボリューミーで丸。 
 
 
この店のご自慢はナポリピザ。 
なので、2種類オーダー♪ 
 
 
ブルーチーズが美味しいクワトロフロマージュ。 
 
 
これでもか!とお野菜が乗った季節の野菜のピザ。 
 
 
なんと! 
クーポン利用でどちらも半額でした(*^^)v 
生地も美味しかった☆ 
 
どれもワインが進む!進む! 
・・・と言いたいところだけど、今回はジャスミンティーで。 
 
〆はもちろんデザート。 
 
私はカタラーナ。 
 
 
Y姫はカシスソルベ。 
 
 
うん!締まった! 
 
Y姫さんとのお喋りはホント楽しく、あっと言う間に時間が過ぎていきました。 
 
 
帰り道、校長から影むしゃに戻りながらホテルに帰って来た夫と再び夜のすすきのへ。 
 
「飲みにいこー!」 
と出なおしたはずが、結局スタバ。 
 
 
もう一度デザートタイムで、2本〆。 
 
23時。 
はち切れそうなお腹を抱えて、眠らないすすきのの人たちに「オヤスミナサイ」をしました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索