伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1264] rss feed
[2013.08.20]
■爆発音で目が覚めて・・・。
日曜日、雨が上がるのを待ってCamCarで出掛けました。 


近いのになかなか行けない洞爺湖です。 
久しぶりに湖畔をランニング。 
 
一般的なお盆休み最終日の午後は、観光客もまばらでした。 
40分ほど走り、壮瞥「ゆうあいの家」温泉へ。 
改修中でした。 
露天風呂が出来るといいのにな♪ 
少し熱めですが良いお湯です☆ 
 
17時。 
早めの夕食。 
そして、まだ明るいけど晩酌。 
しかも、まだ明るいのに就寝。 
18時過ぎでした。 
 
すっかりと、一つの目的を忘れていました^_^; 
 
20時45分。 
 
「ドッカ~~~ン!!」 
 
という爆発音に飛び起きました。 
 
そうです。 
花火を見ようと、CamCarをベスポジに停めていたのです。 
 
外に出る気にもなれず、ベッドの窓から見える切れ切れの端っこの花火を見ました。 
そこからは、網戸の隙間から侵入した蚊と熱帯夜との戦いでした。 
 
翌朝、持ってきたちびチャリで洞爺湖一周チャリンコリング。 
休憩タイムもありましたが、4時間もかかってしまいました。 
ロードバイクの倍です。 
 
いい汗かきました。 
 
 
さて、早めのランチはここで。 
 
 
洞爺湖水の駅近くのお弁当屋さん『ajwael』さん。 
オープン前にもかかわらず、ほかほかの手作り弁当を作ってくれました。 
 
 
 
ご飯が少なめに見えますが、品数豊富なおかずのお陰でお腹一杯になります。 
”お母さんのお弁当”って感じで、安心して美味しくいただけました。 
 
お隣はとてもお洒落なヘアサロンです。 
その名も『totonoel』さん。 
大きな窓ガラスから見えるお店の中は、スタイリストさんもお客さまも全てが絵になっていました。 
 
こんど、お邪魔してみようかな♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索