伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1111] rss feed
[2013.08.24]
■実はもう1ページありました。
大人の絵日記は4ページで終わりましたが、実は5ページ目もありました。 
 
そのタイトルは「ハプニング編」 
 
これがなければ、影むしゃ的に「俺たちの旅」ではありません(笑) 


初日、早朝に家を出発すると、事前情報がなかった通行止めの看板が現れました。 
 
”豊浦大岸付近で土砂崩れの危険があるため通行止め” 
 
「え~!聞いてないよぉ!」 
 
仕方なくUターンして虻田から高速に乗りました。 
 
 
途中、トイレ休憩。 
と、車を停車した途端、今まで聞いたことがない警告音が運転席から聞こえて来ました。 
それはそれは本当にすごい音。 
 
「なに!? なにー!?」 
 
二人で慌てふためき、影むしゃはマニュアルを取り出しました。 
が、該当するような説明はありません。 
 
しばらくして警告音は鳴りやみましたが、その後、停車する度に激しくブザーが鳴る・そして止まるの繰り返し・・・。 
生憎、お盆のため修理工場は休みでした。 
 
なんとか騙し騙し走って江差へ到着。 
 
「さあ!冷たいものでも」 
 
と、冷蔵庫を開けてまた愕然・・・(-_-;) 
なんと、いつの間にか”クーラー”が”ヒーター”に切り変わっていました。 
冷たい方が美味しい物・冷たくしてないと傷むもの、そのすべてがホッカホカ。 
取り敢えず夏なので、「食べるな危険!」な物は処分する羽目になってしまいました。 
 
二日目、駒ケ岳へ向かう途中、ひどく荒れた道の下りでまたもや例の警告音が鳴り響きました。 
すると「ブレーキが利かない!」と叫ぶ影むしゃ。 
 
「えーー!!」 
 
冷や汗をかきつつ、サイドブレーキを引きながら、なんとか駐車場へ。 
普通ならここで登山も止めるはず。 
でも登っちゃうのが私たち。 
 
下山し、恐る恐る走り始めると、何故かブレーキは元に戻っていました。 
 
「いったい、何なんだ・・・。」 
 
そして最終日、長万部のレストラン「Grass」さんの P に駐車をした時、またもや影むしゃの叫び声がしました。 
 
「あ~~~!」 
 
なんと、バンクヘッドのベッド部分の窓を開けっ放しで走行したため、窓が壊れてしまったのです。 
仕方なくガムテープで応急処置・・・(-_-;) 
 
 
はい、もちろん、その間も小さなハプニングはたくさんありました。 
 
え? 
何って? 
ほら。 
食べ過ぎてお腹痛くなったり。 
 
飲みすぎて具合悪くなったり。 
 
些細なことで喧嘩しちゃったり。 
 
って感じ^_^; 
 
 
で、肝心のCamCarの警告音。 
原因が判明しました。 
 
なんと、恐ろしいことにブレーキの故障でした。 
壊れたブレーキで、よくもまあ4日間も乗りまわしていたもんです。 
 
そして今日、ブレーキと窓がすっかり直ったCamCarが退院してきました。 
ホント、色々な事件を巻き起こしてくれる車です。。。 
っていうか、無事でよかった・・・。 
 
おかえり。 
CamCar 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索