■実はもう1ページありました。
大人の絵日記は4ページで終わりましたが、実は5ページ目もありました。 そのタイトルは「ハプニング編」
これがなければ、影むしゃ的に「俺たちの旅」ではありません(笑)
初日、早朝に家を出発すると、事前情報がなかった通行止めの看板が現れました。
”豊浦大岸付近で土砂崩れの危険があるため通行止め”
「え~!聞いてないよぉ!」
仕方なくUターンして虻田から高速に乗りました。
途中、トイレ休憩。
と、車を停車した途端、今まで聞いたことがない警告音が運転席から聞こえて来ました。
それはそれは本当にすごい音。
「なに!? なにー!?」
二人で慌てふためき、影むしゃはマニュアルを取り出しました。
が、該当するような説明はありません。
しばらくして警告音は鳴りやみましたが、その後、停車する度に激しくブザーが鳴る・そして止まるの繰り返し・・・。
生憎、お盆のため修理工場は休みでした。
なんとか騙し騙し走って江差へ到着。
「さあ!冷たいものでも」
と、冷蔵庫を開けてまた愕然・・・(-_-;)
なんと、いつの間にか”クーラー”が”ヒーター”に切り変わっていました。
冷たい方が美味しい物・冷たくしてないと傷むもの、そのすべてがホッカホカ。
取り敢えず夏なので、「食べるな危険!」な物は処分する羽目になってしまいました。
二日目、駒ケ岳へ向かう途中、ひどく荒れた道の下りでまたもや例の警告音が鳴り響きました。
すると「ブレーキが利かない!」と叫ぶ影むしゃ。
「えーー!!」
冷や汗をかきつつ、サイドブレーキを引きながら、なんとか駐車場へ。
普通ならここで登山も止めるはず。
でも登っちゃうのが私たち。
下山し、恐る恐る走り始めると、何故かブレーキは元に戻っていました。
「いったい、何なんだ・・・。」
そして最終日、長万部のレストラン「Grass」さんの P に駐車をした時、またもや影むしゃの叫び声がしました。
「あ~~~!」
なんと、バンクヘッドのベッド部分の窓を開けっ放しで走行したため、窓が壊れてしまったのです。
仕方なくガムテープで応急処置・・・(-_-;)
はい、もちろん、その間も小さなハプニングはたくさんありました。
え?
何って?
ほら。
食べ過ぎてお腹痛くなったり。
飲みすぎて具合悪くなったり。
些細なことで喧嘩しちゃったり。
って感じ^_^;
で、肝心のCamCarの警告音。
原因が判明しました。
なんと、恐ろしいことにブレーキの故障でした。
壊れたブレーキで、よくもまあ4日間も乗りまわしていたもんです。
そして今日、ブレーキと窓がすっかり直ったCamCarが退院してきました。
ホント、色々な事件を巻き起こしてくれる車です。。。
っていうか、無事でよかった・・・。
おかえり。
CamCar