伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1323] rss feed
[2013.11.30]
■ミステリーツアー第1章。寝床はまさかの○○○屋さん!
最近facebookを始めました。 
 
以前ちょっとだけ手を出したのですが、始めて直ぐに嫌な思いをしたため遠ざかっていました。 
 
今度こそ!と再チャレンジです。 
なるほど便利。 
これを始めた方が、なかなかブログをUPしなくなるのも分りました。 
 
でも、お手軽だからこそ色々と注意をしなければいけないことも多いということは、前回の時に痛感しています。 
賢く利用させていただけるように勉強も大事ですね。 


さて先日、影むしゃ(本日で解任)プレゼンツ『ミステリーツアー』へ出掛けて行きました。 
 
全く行き先を知らされないまま、レッツゴー!です。 
 
何度「どこ行くの?」と聞いても教えてくれない・・・。 
ただ、車は北へ北へと走っていきました。 
 
まず初めに立ち寄ったのは、滝川『北菓楼』さん。 
もちもちの皮のシュークリームです。 
 
 
 
おかきの試食もさせていただき、ボリューム満点濃厚ソフトクリームも食べました。 
3年ほど前にチャリで爆走したスイーツロードの最後に現れます。 
 
さらにしつこく「どこ行くの?」と聞く私に、しぶとく無言の影むしゃ(-_-;) 
「そろそろ教えてくれてもいいじゃん!」と、心の中で呟く私・・・。 
 
で旭川到着。 
そろそろ不機嫌モードに入りそうだった私をニコニコモードに切り替えてくれたのは、雑貨屋さん&アンティークショップ巡りでした♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
旭川って楽しいです☆ 
函館もこういうお店は多いけれど、旭川は観光客向けではなく、どこも居住者向けに存在しているような気がします。 
いいな♪こういうの♪ 
お陰で、明日から始まる『白ギャラ』の会場作りのイメージがUPしました。 
 
すっかり良い気分になった私は、これだけでも十分満足☆ 
ところが、この日のメインベントはこれからでした。 
 
車を置き、今度は歩いて町へ繰り出しました。 
途中、『天金』さんのラーメンで腹ごしらえ。 
「トイレへ行こう!」と立ち寄った市民文化センター(?)はたくさんの人で溢れていました。 
 
「なにかイベントかな?」という私。 
 
「坂本冬実のコンサートらしいよ。さっき、トイレで知らない人にチケットもらっちゃったんだけど、入ってみない?」という影むしゃ。 
 
「え!? もらったの!? うそでしょ? まあ入ってもいいけど・・・。 演歌のライブは初めて・・・。」嫌いじゃないけどちょっとテンション低めの私。 
 
で、始まったライブはなんとこちらでした☆☆☆ 
 
 
 
ビックリして。 
嬉しくて。 
感動して。 
涙だよ・・・・(/_;) 
 
達郎さんはやっぱり最高で。 
これ以上素晴らしいライブはない!!と言いたくなるほどでした。 
 
ありがとう! 達郎さん! 
ありがとう! 影むしゃ。 
 
 
そしてこの日のお泊まりはこちら。 
 
 
 
え~!! 
お風呂屋さんって!? 
 
オチも楽しいミステリーツアー第1章でした。 
私たちらしいと言えばらしいよね ってことで(*^^)v 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2013.11.30 22:44:23
Solusさん、ぜひ、奥様をマジカルミステリーツアーに連れて行ってあげてください。  
 
夫株が上がりますよ(^_-)-☆ 
名前:Solus  2013.11.30 14:14:36
素敵なサプライズ、マジカルミステリーツアーですね。  
 
私もこんな粋なこと出来る男になりたいです。  
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索