■リアルレトロな町。
あれから2週間経ってしまいました。 Facebookを始めて以来、どうもブログを怠りがちです。
ごめんなさい^_^;
で、今更ですが、母との二人旅のご報告です。
周りの方々にご心配をお掛けしながら、そして、驚かれながら、憧れのカシオペア旅行は2月22日に始まりました。
ただ、ここで一言感想を言うとすれば、憧れは憧れのままにしておいた方が良いのだ。。。ということ。
カシオペアへの期待が少し大きすぎたかもしれません(^-^;
あんなに一晩中、トイレの臭いに悩まされるとは思いませんでした・・・。
ベッドの配置は、ああするしかなかったのでしょうか・・・。
車内販売も頻繁で、その都度呼び鈴を押されるのはいかがなものかと・・・。
JR さん、みんなの夢をもっと大切にしてくださいね・・・。
と文句ばかり言っていますが、母の体調が完全ではなかったのが、存分に楽しめなかった原因だったかもしれません。
それは、車内だけでなく、どこへ行っても同じでした(-_-;)
「骨折から2ヶ月だというのに、そもそも無理だったんだ。。」
連れて歩いていることに自責の念。
帰ってからのことがとても心配になる私。
反して、努めて平静を装い、明るく振る舞う母。
本当はすごく痛かったはず。
でも、だから、敢えてそれを尊重した旅路となりました。
ちょうど、縁日だった『おばあちゃんの原宿 巣鴨』は、母がどうしても行きたい場所でした。
むせるほどに腰に煙を浴びて満足。
その代わり歩きすぎて、プラス膝まで傷めてしまいました(>_<)
歩く人達は、リアルにレトロ。
この群衆の中にあっては、私は若者組でした♪
この日はおばあちゃんだけでなく、連れのおじいちゃんたちも一杯!
活気溢れる参道で、一際混んでいたのが『北海道』物を売っている店でした。
思わず、「えっへん!!」て感じで誇らしい気持ちになりました。
それと、「やはり!!」て感じのこれ!
おー!
地域性たっぷりだ!
で、人が引いたところを狙ってパチリ☆
そしてもう一つ、これも母の憧れだった人力車で浅草を駆け巡りました♪
最初はイヤイヤだった私。
ところがこれが、意外や意外、楽しかった(^з^)-☆
20分のお試しコースでしたが、乗り心地も良く、目線も変わって、行き慣れた浅草もとても新鮮でした。
終点を浅草演芸ホールにしてもらい、三時間の話芸を楽しみました。(←うそです。ほとんど寝てました。)
もちろん、歩いて見学もしましたよ♪
おまけに銀ぶらまで。。。
これだけ遊べば、健康でもくたくた。
母は当然、銀座線の階段を自力で下りられないほどヨロヨロでした(-_-;)
そんなこんなの3日間。
気ばかり元気な母のお供は疲労感MAX旅でしたが、無事帰路に着き、ホッと胸を撫で下ろしました。
まあ、帰りのカシオペアの中では「楽しかったね」と言い合えたので、めでたしめでたしです。
その後2週間。
旅疲れで倒れ込むことなく、少しずつ店に居る時間も増えてきました。
でも、かなり動きは遅いです。
お急ぎのお客様におかれましては、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。
どうぞ、お許しくださいね<(_ _)>
さて、今後の列車旅は、色々課題が残りました。
今後は空路も考えてもらわないと。。。