伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [833] rss feed
[2014.06.14]
■賭けの花火に触発されて。
今朝、5時半と6時。 
 
東小学校の「運動会やります!」花火が鳴りました。 


山の方の空を見たら。 
 
 
 
真っ黒な雲で紋別岳は見えません。 
 
木がたわむほどに風は吹いているし。 
気温も低い・・・。 
この天候の中では子供たちはもちろん、観客も先生たちも風邪を引いてしまうのでは? 
 
そんな心配をしながら、私自も朝ランを躊躇いました。 
でも、この地区の子供たちが頑張るのだから!私も頑張ろう! 
と、ランニングスタイルに着替えて外に出ました。 
 
やっぱり風は強く寒い・・・。 
けれども、海岸通りに出ると海の向こうは晴れ間が出ていました。 
とうきび畑越しには、大沼駒ヶ岳も見えましたし。 
 
 
 
そうか・・・。 
あの花火はこちらの空に賭けたのね。 
 
そんなことを思いながら30分のラン。 
とりあえず、「週3回走る!」と自分に課せたノルマは、今日で果たすことができました。 
まだレースの申し込みを一つもしていないので、イマイチモチベーションが上がらないのですが、冬のためにも続けなければ☆ 
 
その後、晴れ間も見えたというのに、結局雨が落ちてきてしまいました。 
運動会は最後まで出来たのかな・・・? 
 
 
さあ!来週からはもう少し時間を延ばして週3回のランニングを続けたいと思います。 
お天気も良くなるといいな♪ 
 
そうそう! 
庭も梅花うつぎも咲きましたよ~☆ 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索