伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [792] rss feed
[2014.06.17]
■反省・・・。 プランはしっかりと立てましょう(自戒)。
昨日は、カムイヌプリを登りました。 
いつもの鉱山町からではなく、今回は室蘭だんぱら高原から水元沢経由です。 


コースの名前通りに、何度となく川を渡ります。 
雨で増水した川は、以前歩いた時よりも流れが速く飛び石もだいぶ隠れていました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな美しい箇所がたくさんあります。 
 
 
室蘭岳とカムイヌプリとの分岐まではなんとなく覚えていましたが、下調べ不足でした。 
分岐に着いたときには、思ったよりも時間が掛かっていました。 
 
 
 
 
「遅かったね~!」と言われた気がしたコクワガタのメスさん。 
 
ここから右に道を取り、カムイヌプリを目指しました。 
 
するとほどなくして現れたピーク←ニセ・・・。 
期待を削がれて戦意喪失ぎみの影むしゃ。 
 
そして再び現れたピーク←ニセ・・・。 
そろそろブーブーの影むしゃ。 
 
今度こそこれだ!と思ったら、またニセ・・・。 
ここまで来たらもう意地の影むしゃ。 
 
そしてようやく山頂。 
 
 
 
 
ダメですね。 
事前調査なしで、目安の時間も知らずに登るのは。 
無駄に疲れてしまいました。 
 
っていうか、疲れた要因はもう一つ。 
やっぱりか!!の毛虫との戦いと、ダニとの戦い。 
この時期のここは花よりも、嫌な虫の方が豊富です。 
降参・・・。 
 
 
でもね、なんだかんだ言いながら楽しみました。 
シカ二頭に遭遇したし、お花にも少し会えましたよ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索