伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [839] rss feed
[2009.06.22]
■まだまだ足りない!
昨日は夏至でしたね。 
今日からまた一日一日と日が短くなるのかと思うと、なんだか寂しい気がします。 
 
休日には、日が長いのをいいことに、明るい間中外で何かをしたくなります。 


昨日はブログを書いた後、急いでトレーニングウェアに着替えました。 
花壇作りの前にリハビリです。 
 
一年振りのサイクリングロードへウォーキング&ちょいジョギです。 
前日までは、お天気が良ければ有珠山でも登ってみようかな・・・? 
と密かに思っていたのだけれど、冴えない空の色だったので断念しました。 
まだ、ドクターからもOKは出てないし・・・(^^ゞ 
 
この道は、有珠山・昭和新山を眺めながら歩けるので気持ちが良くてお気に入り。 
路傍の草花を愛でるのも楽しみの一つでしたが、残念ながら丁寧に草刈がしてありました。 
余計なことを…(-.-;)とは思ったものの、スコスコ毛虫でも歩いていようもんなら鳥肌立てて逃げるのだから勝手なやつです。 
 
さて、いつものMBTで速歩開始。 
足を着く順番と膝の伸ばしに気をつけながらタッタカ歩きます。 
今年も出ていますね♪ 
無人販売の野菜達。 
昨年のキザミキャベツ事件を思い出します(>_<) 
美味しそうなブロッコリーを売っていたけど、横目でチロッと見ただけで通り過ぎることにしました。 
 
2.5KM地点はもうすぐ。 
ここをこの日の折り返し地点に決めました。 
よし! 
帰りは少し走るぞー! 
ストレッチをして膝の様子を見ながら走り始めました。 
目標2KM! 
ほい♪ 
なんとかクリア(^^)v 
 
近頃、右足ふくらはぎと太ももに筋肉が戻って来ました。 
女性としてはあまり嬉しくない形だけど、スポーツウーマンとしては喜ばしい事です。 
これで今日の診察は褒められそう♪ 
 
そう思ったのに…。 
 
なんと、またもやダメ出しでした。 
『普通の人よりは筋肉量が多いけれど、これでは全くダメ。里谷多英くらい腓骨周りの筋肉を付けて、外側の股関節周りと内側側副靭帯周りの筋肉量を増やすトレーニングをガンガンしないとダメです!』とな…。 
 
里谷多英さんと比較されても…とカチンと来たけれど、『その歳ならそんなもんでいいでしょ!』なんて言われるよりはずっと有り難いかな…と思い直し、負けるもんか!!と闘志をさらに燃やしたのでありました。 
なんて…。 
ホントはちょびっと落ち込んで、影むしゃに励ましてもらったのだけど(^^; 
 
はい。 
そんなこんなで今日は診察の後、憂さ晴らしに札幌の街を歩き回り、その後レラで買い物をしまくってしまいました。 
歩数計を見たら17000歩位。 
MBTでこれだけ歩くと、かなりの疲労感です。 
でも膝より出費が痛かった…。 
やば…。 
 
よ~し! 
明日からまた『れん』&リハビリ頑張ろっと☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索