伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [913] rss feed
[2009.12.06]
■ ”白い季節だけのギャラリー”  作家さんの思いを伝えたい ~その6 乙女の夢前案内人。
昨日のブログネタ”フルーツ&デザートバイキング”でもそうでしたが、どーして女性ってスイーツを目にするとあんなにハイになるのかしら? 
 
それが決して食べられないものであっても、ワクワクして「おーいしそ~!!」となってしまうのは私だけじゃないはず。 
 
今回ご紹介する作家さんは、そんな女の子たち(注!私も含む)のハートをギュッと掴んでしまう、スイーツデコと髪飾りの作家『♪ゆりりん♪』さんです。 
 
 



初めて彼女の作品に出会ったのは、”あいふれ”というイベントでした。 
「おおっ!!」と心惹かれたものの、なんとなく気恥ずかしくて横目で見ながら通り過ぎてしまいました。 
娘が一緒なら、間違いなく食い入っていました。 
でも、影むしゃだったし・・・。 
 
再び出会ったのは”楽市蔵座”。 
「あ!!」と、今度こそ立ち止まりたかったけれど、あまりの人気ぶりにそれを掻き分ける勇気が出ませんでした。 
 
そしてこの度、れんのお客様を中継して仲間入りしていただくことに成功☆ 
今回の参加となったわけです。 
道のり遠かった。 
 
それでは、取材開始です♪ 
 
Q1.その作品作りを始めたきっかけはどんなことですか? 
 
Ans. 女の子が生まれて、薄毛の髪の毛にカワイイ小さなヘアピンを作ってあげたのがきっかけです。 
 
Q2.作品作りをするにあたって、特にこだわっていることはどんなことですか? 
 
Ans. ヘアアクセサリーは長く使って貰えるように丁寧に作ってます。 
スイーツデコは本物っぽく見せるよりも、楽しい気分になれるようなポップな仕上がりで作ってます。 
 
Q3.どれも作家さん自信の品だと思いますが、初回で出品した作品のうち、特別二つだけ選んでそのPRをお願いします。 
 
Ans. ひとつはカップケーキストラップです。 
軽量樹脂粘土で作った作品です。 
大きな見た目と違って軽く仕上げてますよ。 
 
 
 
 
もうひとつは、ホイップミンティアケースとフリスクケースです。 
小さなパーツを沢山使ってポップな仕上がりです♪ 
毎日持ち歩いて欲しいです。 
 
 
 
 
他にもこんなに可愛いものがたくさん♪ 
ハッと気がつくと、思いっきり目がハートになっている自分がいます。 
こんなに色んなパーツをつけているのに、ちっともイヤラシクもシツコクもない。 
これはもう、♪ゆりりん♪さんの人柄の表れでしょうね。 
 
 
 
 
 
 
Q4.工房・店舗などの住所やHPアドレスあるいはイベントの案内など、ほか何でもOKですので宣伝のメッセージをお願いします。 
 
Ans. 12月中旬に♪ゆりりん♪の実店舗「おしゃれ雑貨 まーの」がオープンします! 
♪ゆりりん♪の作品の他に、オモシロ雑貨・輸入雑貨・インテリア雑貨・デコパーツなど沢山の雑貨を販売しますので是非!遊びに来て下さいね(^。=) 
 
おしゃれ雑貨 ま~の 
室蘭市中島町1丁目25−9 
0143−50−6433 
10時~18時半 
ブログ「♪ゆりりん♪」  
 
ほ~!これは楽しみな情報ですね♪ 
私も是非行ってみたいと思います。 
そして、『Handmade Shop REN』のブースは、入って正面右の白い棚です。 
どうぞ、乙女の夢気分を味わいにいらしてくださいね。 
 
 
次回は、ビーズアクセサリー作家『Beads Jewel』さんです。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2009.12.12 10:02:54
『まーの』さんのOPEN、心からおめでとうございます!!  
 
きっと素敵なお店なのでしょうね。  
色々想像し、今から実際にお店にお邪魔する日がとても楽しみです♪  
 
どうぞ体調管理は万全に、忙しい毎日を乗り越えていってくださいね。  
ご活躍、期待していま~す☆  
 
名前:ゆりりん  2009.12.11 23:10:33
こんばんは♪  
 
遅くなってしまいましたが、  
ステキにご紹介ありがとうございます!  
 
そんな裏話があったとは。。。  
いつかじっくりお話ししたいですね(笑)  
 
そして、明日!私のお店がやっとオープンします!フライヤーも出来たので近々持って行きますね~!  
お店にも是非遊びに来て下さい(^。=) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索