伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [888] rss feed
[2010.03.17]
■本日入院しました!!
10時までに病院に来るようにとのことで、朝7時過ぎに湯里を出発しました。 
 
ニセコも雪が降っていましたが、喜茂別に入ると猛吹雪。 
それはもう激しくて、春近しとは思えない降り方でした。 


雪は、中山峠に近付くにつれて酷くなり、路肩も前もほとんど見えません。 
これから入院する私にとっては、さらに気が重くなるお天気でした。 
 
病室に案内されるとすぐに病衣が届きました。 
 
 
 
 
これこれ、この病衣なんとかならないかなあ・・・。 
これを着た瞬間、ズシンと患者の自覚を感じさせられ、ドボンと入院患者の重~い気分に落とされます。 
必要以上にガクンとなってしまうのです。 
食欲まで無くなってしまいます。 
カラーセラピストの方に病衣のデザインをしていただくというのはどうかしら? 
ほら♪ 
例えば、名水亭で貸してくれる服みたいなオレンジやピンクのハワイアン柄の物なら、明るい気持ちでいられる気がします。 
ヒョイッ♪と終わる手術とは分かっていても、これを着るとなんか落ち込んでしまいます(/_;) 
 
明日の手術に備えて、先ほど剃毛が終わりました。 
足だけですよ~。 
そして、今晩9時から明日の晩まで絶食だそうです。 
絶食!と言われると、たかが一日なのにガ~ンとショックだったりして。 
今のうちにもう一個デコポンを食べなきゃ!なんて頭に浮かんでしまいます。 
さっき、食欲ない…って思ったばかりなのに。 
つくづく私って情けないなあ・・・。 
 
そのくせ、さっき看護師さんに「もしリハビリの指示が出ていなくても、筋トレしたいのでリハビリ室へ行ってもいいですか?」と尋ねたりしてみました。 
「あそこは必要のある患者さんのための場所ですから、先生から指示のない方は利用できません。」と言われてしまいました。 
そりゃそうだ。 
ごもっともです。 
 
私の辞書には「暇」という字はないので、「暇」を与えられるとつまらないことばかり考えてしまいます。 
 
今回の入院期間は二週間の予定です。 
前回同様、読書とパソコンの日々になるでしょう。 
 
そんなこんなで、相変わらずトンチキな入院生活が始まりました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Rietty  2010.03.19 18:45:30
武ちゃんにも連絡が入ったのね。  
私もあまりのショックに言葉を失いました。  
未だに信じられない。  
 
武ちゃんも毎日車に乗ってのお仕事、どうかくれぐれも運転には気をつけてね。  
お互いに、大切な人を悲しませないようにしましょうね。  
 
武ちゃんからは、とびきり明るいニュースが舞い込むことを期待していますよ~。 
名前:Rietty  2010.03.19 18:42:07
前十字靱帯再建術の先輩 ayayaの言葉 ”辛抱”。  
重みがあります(^^ゞ  
 
時間をフル活用するのは得意技なので、退屈な中にも楽しみを見つけられそうです。  
明日からは待望のリハビリも始まるし♪  
 
特別メニューをお願いしちゃおうかな(*^^)v  
 
れんが再開したらお待ちしていますね(@^^)/~~~  
名前:Rietty  2010.03.19 18:37:43
daisukeyさん、こんばんは☆  
 
その短い言葉。  
効きますねえ~。  
 
出来るだけ努力します!(^^)! 
名前:Rietty  2010.03.19 18:35:54
mocchimicchiさん、お久しぶりです。  
 
時間が贅沢にありすぎて、のんびりする暇もない!って気分なのですが、『充電期間』・・・そうですね。  
そう思うことにします。  
と言いながら、持ち込んだ本は読んでしまったので、明日からまた書架コーナーへ本探しに出掛けようと企んでいます。  
 
本くらい、ガ~ッ!!と読まないでのんびり読んでみようかな? 
名前:武chan  2010.03.18 17:05:17
入院ですか…。僕は、とても残念なニュースをお耳に入れました(マジ泣)。ご存知ですかねぇ~? 洞爺のカメラマンさんが…、お・お・お・お 
名前:ayaya  2010.03.18 08:49:17
おはようございます(^^)  
 
2月までとは知らず、今シーズン終了のご挨拶もせずにスミマセン…(T_T)  
 
また『れん』さんが営業再開したら、家族でお邪魔したいと思います♪  
 
入院生活は退屈だと思いますが、2週間の辛抱ですよ(^^)b 
名前:daisukey  2010.03.18 06:27:56
お大事に~! 
名前:mocchimicchi  2010.03.18 05:29:52
ご無沙汰しておりました。  
入院ですか・・・。  
暇には耐えられないのでしょうが、「れん」再開への充電期間だと考えて、少しはのんびりしてみてください 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索