■ギョッ!!泥棒入った!?
・・・かと思いましたよ。 ホントに・・・。
だって。
引き出しも押入れも開けっ放し。
物は散乱。
でも。
犯人は・・・。
1か月ぶりに湯里に帰りました。
ある程度予測はしていたけれど、やっぱりか・・・。
仕方ないですね(笑)
『お片づけ』は、一番の苦手分野な校長です。
湯里界隈はまだ真冬でした。
もの凄い雪の量です。
この量には、古くからの地元の方もビックリなのだとか。
道路の横の雪壁の高さは、1か月前とほとんど変わっていませんでした。
今回の湯里行きの目的は、明後日からまた長野の志賀高原へ出張する校長の荷物の支度でした。
大きなバッグが4つ。
スーツケースが1つ。
それにスキー道具とテレマークスキー道具と各ウェア。
もの凄い量になりました。
ところで志賀高原と言えば、約30年前に私がスキー初体験をした場所です。
あの時は、「教えてあげるから。」といきなり頂上へ連れて行かれ、「ハの字で滑れば大丈夫だから。」と置いて行かれ、立っては転び、立っては転びを繰り返しながら意地で下まで降りてきた(滑ったとは言えない)覚えがあります。
決して楽しい思い出ではありませんでした。
それからは、「教えてもらわなくていいもん!」と根性だけでなんとか滑り、へんてこスキーを覚えてしまいました。
今思えば恥ずかしい。
皆さん、スキーはきちんと習いましょう!
最初が大切です☆
さて、話は戻って荷作りの話。
私は、校長が出掛ける前から、帰って来た後の片付けの大変さを想像し、溜息をついています(^^ゞ
今回の志賀高原では、日本テレマーク協会のお仕事とSIAのお仕事との両方をこなさなければいけないそうです。
荷物の片付けなんかよりずっと大変ですね。
でも、帰ってからの荷ほどきは私がしないと!
でないと、また泥棒に荒らされた部屋のようになってしまうこと確実です!
さあ!
明日からは、伊達の部屋と店の春の大掃除です。
私も忙しくなりますよ~。