伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [905] rss feed
[2010.04.21]
■ そぼ降る雨の日はテレマーク。そして誕生会。
昨日のグランヒラフには私達を入れて10人ほどの人しかいませんでした。 
雨はシトシト降っていたし、平日だしね。 
 
センターフォーのリフトを上がると、前日とは打って変わったゲレンデコンディション。 
荒れた状態で凍っているので、今シーズン二度目のテレマークでは上手く押さえられず、足が取られてトリプルリフトまでのコースがおっかなビックリ・・・。 
 
最初の滑り出しは、「しまった!ハヤマッタ!」と思いましたよぉ。 


けれども、リフト一本毎に滑りやすくなってきました。 
雨が凍った斜面を程よく融かし、雪を丸くしていたのです。 
ゴーグルに付く雨つぶが視界を悪くはするけれど、雨の日のスキーがこんなに滑りやすいとは気がつきませんでした。 
 
さて、昨日も鬼校長のテレマークレッスンです。 
いつものように基本姿勢のチェックからです。 
前足はもうちょっと前ですね。 
 
 
前日と同じく、閑散としたゲレンデに熱い怒鳴り声が響き渡りました。 
雨の中、稲妻が走るかと思いましたよ。 
 
でもね、ちょっとやそっとじゃへこたれない私は良く頑張った!! 
意外とブランクを感じずに気持ち良くテレ滑り出来ました♪ 
このガラガラ空き空きを経験したら、閑散期&平日&小雨ゲレンデの虜です。 
滑り終わり、満足げに『楽しかった!滑れて良かった!』と喜んでいたら、しっかりと横から言われました。 
 
『オレの指導がいいからだろ!』 
 
ダソウデス。 
ハイハイ。 
ミトメマス。 
モチロンデス。 
カンシャシテイマス。 
 
テレマークを楽しんだ後は、倶知安シェイシェイの中華ランチです。 
これで800円ちょっとです。 
ご飯・スープ・ザーサイはお替りできます。 
お得でしょ? 
 
 
ここの中華料理はとっても美味しい☆ 
あ~あ・・・またもや満腹です。 
ここんとこ食生活良すぎます。 
嬉しくて良くない傾向です。 
膨れたお腹で次は小樽を目指しました。 
 
実は4月20日は、小樽の母の78回目の誕生日でした。 
だから、自宅近くの『すがわら』さんで誕生会です。 
気さくで明るくて気前のいい女将さんが、広いホールを一人で切り盛りしています。 
 
 
この他にもお値段手頃で美味しいメニューがたくさんあります。 
 
 
78年間生きてきた母の歴史と、三人のやんちゃ坊主の子育て日記を少しだけ聞かせてもらえて、とても楽しいひと時でした。 
やっぱりね。 
予想通り、校長が一番のやんちゃ坊主だったようです。 
 
 
な~んだ、今とおんなじじゃん♪ 
なんだか可笑しくて嬉しくて笑ってしまいました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索