伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1517] rss feed
[2011.07.07]
■     ― 花とおじさん ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 柄にもなく、花とおじさんです。  
 
 
 昨年と今年、お庭用にアーチやトレリスをご注文いただきました。  
 
 
 薔薇が咲いた頃に、写真を撮らせてくださいね、と約束していたので、現場からの移動途中に黄金のSさま邸へ訪問させていただきました。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 庭中に様々なハーブや花が咲き乱れ、中でも様々な綺麗な薔薇が沢山咲いていました。  
 
 
 「もうひとつ大きなアーチを作ってもらおうかと思うくらい見事に育ってたのに、冬に枯れて、だいぶ切っちゃったのよ・・・・・」と、とても残念そうでした。  
 
 
 いえいえ、充分綺麗ですよ。  
 
 
 来年が楽しみですね。  
 
   
 美味しい珈琲と焼きたてのケーキまでご馳走になってしまいました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そしてもう一軒、豊浦町のSさま邸。  
 
 
 電話をかけると、お出かけ中だったのですが、「ご自由にどうぞ」のお言葉に甘えて。  
 
 
   
 ご覧のガーデントレリスやガーデンアーチなど、いつもいろいろとご注文いただいております。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 とても広いお庭は、とてもナチュラルに見えて、それでいて、とてもお手入れが行き届いています。  
 
 
 我が家の本物のナチュラル(雑草のジャングル)とは大違いです。  
 
 
 写真を撮っているうちに、ご帰宅されたので、またしてもお茶に呼ばれ、2階のウッドデッキへ。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 サインボードも四季とともに移り変わります。  
 
 
 そう、Sさまとは、親子でむしゃなびブロガーの鈴木設計室さんです。  
 
 
 お花大好きな奥様が、サインボードもお花でいっぱいに。  
 
 
 おっと!むしゃなびブロガーオフ会があるというのに、ついつい居心地が良くて、いつも長居をしてしまいます。  
 
 
 慌てて帰って仕事を片付けオフ会へ。  
 
 
 何せ見切り発射で初めての試み。  
 
 
 一体どうなるの!?という気持ちでしたが、大勢のブロガー、そしてそれ以外の方まで集まってくださり、楽しいひとときを過ごさせていただきました。  
 
 
 心より『むしゃなび』に感謝です。  
 
 
 皆さん、今後ともよろしくお願いしますね!  
 
 
 
 
 第三回小樽がらす市に参加します。


小樽ガラス市



 
 
 
 
 
 
 
 
 ※7月16日(土)14:30から、伊達市カルチャーセンター大ホールで、映画「降りてゆく生き方」上映会が行われます。  
 
   
 特別ゲストのスペシャルトークもあるそうです。  
 
 
 DVDやTV放映は行わないので、上映会でしか見られないそうです。  
 
 
 この機会に是非、ご覧頂きたい映画だそうです。  
 
 
 私もチケットを買わせていただきました。  
 
 
 会場でお会いいたしましょう。  
 
 
 詳しくはこちら→映画「降りてゆく生き方」公式ブログ  
 
 
 
 
   有限会社 藤鉄工  
    
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
 
 
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Solus  2011.07.14 18:21:50
 
 
 >doさん  
 
 
はじめまして。  
 
 
小さな会社で、電話一本で現場へ行っている事もありますが、いらしてみてください。  
 
 
doさんのブログ、以前(ガレージ造っている辺り)によく拝見していました。  
 
 
きっかけは・・・・・忘れてしまいましたが^−^;)  
 
 
DIYはプロ並みですね。  
 
 
  
名前:do  2011.07.14 13:31:28
こんにちは。はじめまして。  
 
伊達市内に住んでいるdoと申します。  
ブログ楽しく拝見しています。  
 
トレリスだとかも制作されるのですね~  
ワタシもお願いしたいかもしれません。  
 
恐れ入りますが今度(明日とか)工場に  
伺ってもよろしいでしょうか?  
 
では~♪ 
名前:Solus  2011.07.08 06:57:06
 
 
 >極真伊達道場(S)さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
今回は稽古日と重なってしまい、残念でした。  
 
 
また、お仕事で出られない方もいらしたと思います。  
 
 
近々、個人的にオフ会やりましょう。^−^)  
 
 
  
名前:極真伊達道場(S)  2011.07.07 21:12:48
オフ会ご苦労様でした  
 
盛況だったようでなによりです  
 
次回はバージョンアップですね 
名前:Solus  2011.07.07 20:52:39
 
 
 >yokoさん  
 
 
こんばんは。  
 
オフ会お疲れ様でした。  
 
 
アーチ、シンプル、というか、全く飾り気がなく、いいのかな?と思いながらご注文通りに作ったのですが、「飾りが有っても薔薇が生い茂ると見えないし、錆びたりして手入れが大変なのよ。」と教えていただきました。  
 
 
  
名前:yoko  2011.07.07 16:47:53
アイアンのアーチやトレリス素敵ですね!  
 
S様宅は鈴木さんのお宅なんですね。素敵なお庭が拝見できてうれしいです。  
 
ブロガーオフ会でもお顔だけ確認させて頂きました~。恥ずかしくて挨拶はできませんでした。  
 
人気ブロガーさん達に会えてとても楽しかったです♪ 
名前:Solus  2011.07.07 14:45:33
 
 >Daisuke`sさん  
 
 
大変お世話になりました。  
 
 
おかげさまで、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。  
 
 
まだお話出来なかった方もいらしたので、是非また開催したいですね。  
 
 
 こちらこそ宜しくお願いいたします。  
 
 
  
名前:Daisuke`s  2011.07.07 14:26:16
昨日はお疲れさまでした♪  
 
菅原さんとSolus さんのおかげです!  
 
ブログをやってて良かった! と思う時は多々ありますが昨日もその1つでした♪  
 
これからも色々な場面でお世話になるかと存じますがどうぞ宜しくお願い致します! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト