伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2015.01.21]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 皆さまご無沙汰しております。  
 
 今年もよろしくお願いいたします。 
[2013.11.17]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 はい、Sさんのパクリです。  
 
 エゾリスじゃなくてシマリスですが。  
 
 リアル『アキラ先輩』です。 
[2012.03.03]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日は楽しいひな祭り♪  
 
 
 オジサンも浮かれ気味? 
[2011.12.20]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜、夜間救急で、眼科にかかった後、23時近くにドラッグストアへ寄りました。  
 
 
 夜間も結構お客さんがいます。  
 
 
 そこで出会ったこれ。 
[2011.11.29]
 
 
 
 
 
 
 
 
 大町ミニギャラリーで、『Craft Kikuno』さんのシルバーアクセサリーの展示販売が昨日より始まりました。 
 
 
 Kikunoさんと私は、毎年ガタゴト楽市蔵座で、ともに出店、数年前には某野外イベントで、土砂降りの中、売り上げ0どころか、来客0みたいなイベントに、ともに出店した事もある、言わば戦友?みたいな方です。 
 
 
 といっても、素敵な女性です。 
[2011.10.20]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 すっかり日が短くなりましたね。  
 
 
 マジックアワーと呼ぶには、ちょっと遅い時刻の自宅ベランダから。  
 
 
 電線がちょっと邪魔ですね。 
[2011.10.17]
 
 
 
 
 
 
 
 昨日は、久しぶりに男子スイーツ部活動です。 
 
 
 用事を足しながら、妻と息子(ともにロールケーキ大好き)お勧めの『サン・ドミニック』へ行きました。 
 
 
 私は全然知りませんでしたが、この店の『ルーロー・オ・フリュイ』というロールケーキが、過去に3年連続日本一に輝いたんだそうです。 
 
 
 フルーツたっぷりで、あっさりしたロールケーキでした。 
[2011.08.31]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まだ、運動会後の続きです。  
 
 
 縄文フェスタ会場を後にし、公園前のアイス屋さんでソフトクリームを食べて帰ろうと思っていたのですが、アイス屋さんが無い!?  
 
 
 既に、何だかソフトクリームを食べる体(てい)になってたので、じゃあ、どこで食べる?という事になり、以前から気になっていた洞爺湖財田のアイス屋さんへ向かいました。  
 
 
 ところがまたしても、お休み・・・・・  
 
 
 結局洞爺湖を半周して、水の駅まで来てしまいました。  
 
 
 赤しその酸っぱいソフトクリームを舐めながら、洞爺湖を眺めていると、視界(右下)に・・・ 
[2011.05.19]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ、たまちゃんだ。 
[2011.05.07]
 
 
 
 
 
 
 
 当たり前ですが、カヌーを漕いでいる写真は自分じゃ撮れません。 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト