伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2019.08.29]
 
 
 
 
     つづく、と書いたのに、続きません。^ー^;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと食べに来られました。 
[2019.08.12]
 
 
 
 
 
 
 
 
先週の日曜日夜中から腹部に鈍痛があり、次第に痛みが強くなった火曜日、鼻と喉の調子が悪く、くしゃみと咳、鼻水が出てきたので、風邪による腹痛だったか、などと勝手に解釈していたら、その日の夜、眠れないほど痛くなり、夜に伊達赤十字の救急へ。 
 
 
 
 
とりあえず痛み止めをいただいて帰り、飲みましたが収まらず、早朝に室蘭の病院に駆け込みました。 
 
 
 
 
間が悪く、女房が職場の最終日なので休ませるわけにもいかず、自分で車を走らせ白鳥大橋を渡りながら、幻想的な霧の室蘭を、美しいなぁ、写したいなぁなどと思いながら辿り着きました。 
[2019.08.02]
 
 
 
 
     
 
 
 
 
今日も暑いですね。 
 
 
 
 
よせばいいのに、車の外気温をチェックしたら37度、微熱か!? 
 
 
 
 
余計に暑く感じました。 
[2019.07.31]
 
 
 
 
 
 
 
 
暑い・・・・・ 
 
 
 
 
今日も朝から蒸し暑いですね。 
[2019.07.30]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「かじや! うしろ!! うしろ!!!」  
 
 
 
 
油断禁物ですね。 
[2019.07.16]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早いもので、7月も半ばに差し掛かっていますが、あれ?7月って、夏、じゃありませんでしたっけ?  
 
 
 
 
涼しくて過ごしやすいですが、喜んでる場合じゃないですよね、農業や漁業、それ以外にも影響がありそうですね。  
 
 
 
 
[2019.07.13]
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく、久しぶりにブログを更新したので、記事の投稿の仕方を憶えてるうちに更新しましょう。 
[2018.09.07]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台風21号からの、地震、皆さん、ご無事でしょうか。  
   
   
虹が出て、強風が吹き荒れ、雷が鳴り響き、そして、未明の大揺れ。 
[2018.08.25]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台風19号と20号が、別コースで北海道で待ち合わせ。  
 
 
ニュースで「ダブル台風」というワードが聞こえる度、「ダブルタイフーン、命のベルト~♬」という仮面ライダーV3の主題歌を思い出すオジサンです。  
   
   
低気圧に変わったみたいですが、それでも雨と風が強いですね、皆さんご安全に。 
[2018.08.03]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11ヶ月ぶりの更新です。  
   
   
生きてます。  
 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト