伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [454] rss feed
[2019.08.12]
■     ー 映画三昧の3泊4日 ー
 
 
 
 
 
 
 
 
先週の日曜日夜中から腹部に鈍痛があり、次第に痛みが強くなった火曜日、鼻と喉の調子が悪く、くしゃみと咳、鼻水が出てきたので、風邪による腹痛だったか、などと勝手に解釈していたら、その日の夜、眠れないほど痛くなり、夜に伊達赤十字の救急へ。 
 
 
 
 
とりあえず痛み止めをいただいて帰り、飲みましたが収まらず、早朝に室蘭の病院に駆け込みました。 
 
 
 
 
間が悪く、女房が職場の最終日なので休ませるわけにもいかず、自分で車を走らせ白鳥大橋を渡りながら、幻想的な霧の室蘭を、美しいなぁ、写したいなぁなどと思いながら辿り着きました。 


 
 
 
 
レントゲンとCT検査の結果、急性虫垂炎でした。 
 
 
 
 
当日は手術の予定が立て込んでいましたが、午後3時になんとかねじ込んでいただき、無事手術。 
 
 
 
 
父が70過ぎてから虫垂炎になった時は驚きましたが、まさか自分も56歳でなるとは思わなかったなぁ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔と違い、今は開腹しないで腹腔鏡を使い、へそと、小さな穴を2箇所開けて、そこからカメラや装置を差し込んで操作するんですよね、術後、一切縫合しないし、回復も早いです。 
 
 
 
  
二日目にはシャワーもO.K.でした。 
  
 
 
 
 
 
 
 
食事も二日目の昼から出ました。 
 
 
 
 
点滴でお腹が空いてないのに、ついつい完食してしまいました。 
 
 
 
 
辛かったのは、本当に間が悪く風邪を引いていたので、咳が止まらず、咳をするたびに傷に響くのなんの、未だに咳との戦いです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
咳と痛みでよく眠れず、深夜3時くらいに目が覚め、TVでも見ようと思ったら、トップ画面にTVをみるボタンの下に、映画をみるボタンがあることに気づきました。 
 
 
 
 
え?ただで映画が観られるの?? 
 
 
 
 
もう、テンションが上がりました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ゴジラ』を手始めに、一気に映画を4本。 
 
 
 
 
退屈だろうなと思っていた入院生活が、とても充実(?)した時間に変わりました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後から夜は、女房やお見舞いに来てくれた友人たちと過ごし、就寝前と、起床後は映画三昧で、3泊4日で映画を10本観ました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
観たかったけど、地元で上映がなかった作品も多く、本当に嬉しい時間でした。 
 
 
 
 
咳に苦しみ、痛みと戦いながらも映画のおかげで随分と救われました。 
 
 
 
 
日曜日に退院の予定でしたが、経過が順調で土曜日の昼前に退院。 
 
 
 
 
 
 
 
 
味が濃いものに飢えていたのか、イエローサブマリンでカツカレー。 
 
 
 
 
シャバの飯は美味いなぁなどと思いながら、ビートルズに囲まれて、健康に感謝しました。 
 
 
 
 
諦めていた倉本聰さんの講演会にも間に合い、病気で手術、入院したのが嘘のようです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
一夜明け、いつもの窓からの風景。 
 
 
 
 
本当に、普通がありがたい。 
 
 
 
 
健康第一です。 
 
 
 
 
フジテッコウ  
 
フジテッコウFacebookページ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:solus  2019.08.19 08:08:19
あしもみさま  
   
ご心配おかけしました。  
 
お盆休みもあり、術後のんびりできたのが幸いでした。  
 
今日から社会復帰です。  
 
病院のTVのサービスは本当にありがたかったです。  
 
全く退屈しませんでした。  
名前:あしもみ  2019.08.14 16:06:32
大変でしたねぇ。驚きました。  
 
それにしてましても室蘭の病院,サービスが良いですね。  
 
お大事になさってください。 
名前:solus  2019.08.14 07:56:56
ichiさん、ご心配おかけしました。  
   
今年の小樽がらす市はいかがでしたか?  
   
私もLDLやら脂肪肝やら数値が色々と。  
   
また元気でお会いしたいものですね。  
名前:ichi  2019.08.13 18:16:55
大変でしたね。  
病名も特定でき治療も順調で何よりです。  
今日、健康診断に行ってきました。  
結果は後日なのでまだわかりませんが、  
高血圧だの肝機能が腎臓の機能が...  
気になるところがあります。  
健康第一ですね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト