伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2019.08.29]
 
 
 
 
     つづく、と書いたのに、続きません。^ー^;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと食べに来られました。 
[2019.08.12]
 
 
 
 
 
 
 
 
先週の日曜日夜中から腹部に鈍痛があり、次第に痛みが強くなった火曜日、鼻と喉の調子が悪く、くしゃみと咳、鼻水が出てきたので、風邪による腹痛だったか、などと勝手に解釈していたら、その日の夜、眠れないほど痛くなり、夜に伊達赤十字の救急へ。 
 
 
 
 
とりあえず痛み止めをいただいて帰り、飲みましたが収まらず、早朝に室蘭の病院に駆け込みました。 
 
 
 
 
間が悪く、女房が職場の最終日なので休ませるわけにもいかず、自分で車を走らせ白鳥大橋を渡りながら、幻想的な霧の室蘭を、美しいなぁ、写したいなぁなどと思いながら辿り着きました。 
[2018.08.25]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台風19号と20号が、別コースで北海道で待ち合わせ。  
 
 
ニュースで「ダブル台風」というワードが聞こえる度、「ダブルタイフーン、命のベルト~♬」という仮面ライダーV3の主題歌を思い出すオジサンです。  
   
   
低気圧に変わったみたいですが、それでも雨と風が強いですね、皆さんご安全に。 
[2018.08.20]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はじめて夜の水族館へ行ってきました。  
 
 
実は、子ども達が小さい頃行ったきり、20年以上ぶりでした。  
 
 
木舎の江口さんが空き瓶をリメイクした300灯あまりの灯りたち。  
 
 
夜の水族館は、幻想的で、ロマンティックで、ワクワクする空間でした。 
[2018.08.03]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11ヶ月ぶりの更新です。  
   
   
生きてます。  
 
[2017.03.20]
 
 
 
 
 
 1年ぶりに、むしゃなびブログを更新するのに“あたふた”して5歳ほど老けたアナログなかじやです。  
   
   
   
 せっかくなので、更に放置されたままの会社のホームページを更新しようと手を掛けてみたものの、手順を全く思い出せず、「キィーーーーーーッ!!」となりました。  
   
 
 
 

[2017.03.18]
 
 
 
 
 
 
 
 
『LET'S SHARE POCKY』 
 
 
時には美味しそうな物も作るかじやです。 
 
 
ん?それほど美味しそうでもない? 
 
 
  
[2017.03.14]
  
  
 焦りました。 
  
  
 久しぶり過ぎて、ブログの投稿がわからなくて・・・ 
  
  
  
 焦りました。 
  
  
  
  
 もはや1年に1回ペース、ほとんどの方が、「えっと、誰?」とお思いだと思いますが、元気です。 
  
  
 久しぶり過ぎて、何を書いたらいいやら、ここ数ヶ月の写真を載せておきます。 
  
  
  
 写真、いっぱい載せられるようになりました?あれ?前から?? 
  
  
 長流川のワシたちもいなくなり、そろそろ春ですね。 
  
  
 それではまた、来年にならないよう、時々投稿したいと思います。 
  
  
  
[2012.07.18]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、岳人Sさんお薦めスポットへ行きました。 
[2012.06.17]
 
 
 
 
 
 
 
 
 3月の娘の卒業式のため、一大決心をしてカメラ(EOS Kiss X5)を買うも、まさかの当日の納品で間に合わず・・・・・ 
 
 
 生まれて初めての一眼(ですよ、ね?^ー^;) 
 
  
 未だ使い方がよくわからず苦戦中です。 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト