伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2011.04.11]
 
 
 
 
 
 
 
 先週、思わぬ場所でウキウキ♪してしまいました。 
[2010.10.26]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先日、仕事の打ち合わせで大岸と礼文華まで行きました。  
 
 
 1個目の大岸の打ち合わせが、予想外に3分ほどで終了。  
 
 
 次の打ち合わせまでかなり間が空いたので、束の間の浜歩きです。  
 
 
 
 
[2010.09.07]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 9月になっても暑いですね。  
 
 
 少しでも涼しそうな写真は無かったかな?と捜しましたが、これしか見つかりませんでした。  
 
 
 浮き玉みたいに水にプカプカ浮かんでいたいですね。 
[2010.08.19]
 
 
 
 
 
 
 
 お盆の休みは、2年ぶりのファミリーキャンプでした。 
 
 
 今や親よりもずっと忙しい子ども達のスケジュールを何とか調整してのキャンプでしたが、それでも一泊目はどうしても来られない娘のために、うちから近い仲洞爺にしました。 
 
 
 写真の風鈴は、ガラスの浮き玉とおはじき、千代紙で自作したもので、とてもいい音がします。(自画自賛) 
[2010.02.04]
 
 
 
 
 
 
 
 
 赤丸急上昇って意味わかりますか? 
 
 
 こんばんは、かじやです。 
 
 
 和紙風のアクリル板にサンドブラスト加工を施します。 
[2009.11.27]
 
 
 
 
 
 
 
 
 なかなかつづかなくてすいません。 
 
 
 前回までのあらすじは・・・いいですね? 
 
 
 13:00いよいよ室蘭文化センター街スタートです。 
[2009.11.20]
 
 
 
 
 
 
 
 
 明日はいよいよイベントです。 
 
 
 昨夜、泣きながら作ったクリスマス柄のプレートです。 
[2009.11.09]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、『かじやのたわごと』のSolusです。  
 
 
  
[2009.09.01]
 
 
 
 
 
 今日から9月。 
 
 
 昨日よりも暑かったような気がしますが、8月31日は、まだ夏、9月1日はもう秋という気がしますね。 
 
 
 あれ?私だけ?? 
[2009.08.16]
 
 
 
 
 
 
 
 
 同窓会から深夜に帰宅。  
 
 
 爆睡して10時に目が覚め、そのまま夫婦でキャンプへ出かけました。  
 
 
  
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト