伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2019.07.31]
 
 
 
 
 
 
 
 
暑い・・・・・ 
 
 
 
 
今日も朝から蒸し暑いですね。 
[2019.07.16]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早いもので、7月も半ばに差し掛かっていますが、あれ?7月って、夏、じゃありませんでしたっけ?  
 
 
 
 
涼しくて過ごしやすいですが、喜んでる場合じゃないですよね、農業や漁業、それ以外にも影響がありそうですね。  
 
 
 
 
[2019.07.13]
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく、久しぶりにブログを更新したので、記事の投稿の仕方を憶えてるうちに更新しましょう。 
[2019.07.12]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また1年近く更新していませんでしたが、皆さまお元気ですか?  
 
 
 
 
[2017.03.20]
 
 
 
 
 
 1年ぶりに、むしゃなびブログを更新するのに“あたふた”して5歳ほど老けたアナログなかじやです。  
   
   
   
 せっかくなので、更に放置されたままの会社のホームページを更新しようと手を掛けてみたものの、手順を全く思い出せず、「キィーーーーーーッ!!」となりました。  
   
 
 
 

[2017.03.18]
 
 
 
 
 
 
 
 
『LET'S SHARE POCKY』 
 
 
時には美味しそうな物も作るかじやです。 
 
 
ん?それほど美味しそうでもない? 
 
 
  
[2017.03.16]
 
 
 
 
本日はお日柄も良く、漁船上架施設の設置工事です。 
  
[2015.05.28]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁ、大変長らくブログの更新が滞っておりました。  
 
 
皆さん、憶えてますか? かじやです。 
[2012.04.01]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日から4月、誰が何と言おうと春、のはず。  
 
 
 でも、北海道はまだまだ寒いですね。 
[2011.12.04]
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日から定山渓に一泊で、キャンプ仲間との楽しい忘年会です♫ 
 
 
 私以外は・・・・・TーT) 
 
 
 毎年楽しみにしているのに、今年は仕事のためドタキャン。 
 
 
 師走ですものね。 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト