伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [381] rss feed
[2019.08.04]
■     ー 暑く美味しいまつり ー
 
 
 
 
 
 
 
 
伊達市の夏がやってきました。 


 
 
 
 
 
 
 
 
今年は天気に恵まれすぎた武者まつりでしたね。 
 
 
 
 
夜になっても暑かった。 
 
 
 
 
 
 
 
 
踊っている皆さんは、更に暑かったことでしょうね。 
 
 
 
 
見応えありました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても先週は暑かった。 
 
 
 
 
工場の前に水をまいても、あっという間に蒸発してしまうくらい。 
 
 
 
 
登別市でも熱中症でお亡くなりになった方がいたそうですね、お悔やみ申し上げます。 
 
 
 
 
今年導入した秘密兵器が大活躍でした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は金曜の夜からイベントスタートでしたね。 
 
 
 
 
仕事を定時で切り上げ、私も行ってみました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
お目当てはイル・クオーレのクレープ。 
 
 
 
 
やはり美味しかった。 
 
 
 
 
 
 
 
 
女房は、やはりイル・クオーレのタコとツブのおつまみで生ビール。 
 
 
 
 
ステージでもイベントやってましたね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして土曜の夜は山車パレードを観ながら美味しいものを、と思いましたが、どこも長い行列、食べる場所も確保できそうもありません。 
 
 
 
 
お腹も空いたし、普通に突撃ラーメンへ。^ー^;) 
 
 
 
 
しかも私はソース焼きそば。 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、やはりラーメン屋の焼きそばは美味しかったです。 
 
 
 
 
ちょうど駐車場で出店していためしCafeで、豚串とガパオライス、スパムおにぎりGET♫ 
 
 
 
 
早速豚串食べながら、パレードをしばし観覧。 
 
 
 
 
 
 
 
 
パレードとともに移動していたら、居酒屋の大翔でなんと、ウニ丼(しかも、エゾバフンウニ!!)¥1,000の張り紙が!! 
 
 
 
 
お腹はいっぱいでしたが、素通りできるはずありません。 
 
 
 
 
今年も美味しい武者まつりでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
フジテッコウ  
 
フジテッコウFacebookページ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:solus  2019.08.14 07:58:27
梅さん、ご覧いただきありがとうございます。  
   
かなりの不定期で更新しております。^ー^;)  
名前:梅  2019.08.05 16:12:41
話上手!  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト