伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1360] rss feed
[2011.08.25]
■     ― 函館追記 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっとだけ、函館の続きです。  
 
 
 散策途中で足下に目をやると、イカのマンホールです。  
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 自力で挑戦した記念撮影。  
 
 
 努力の甲斐なく、肝心の修道院が・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 顔が大きめの私でも、いくらなんでもこの穴は・・・  
 
 
 実は、この他にも別の顔ハメで、夫婦でハメた写真があるのですが、事務所を通さないと、写真UP不可の様です・・・A^−^;)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ベタな函館スウィーツ、『いかすみロール』  
 
 
 これが意外に(失礼ですね)美味しかったです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私が買ったもの。  
 
 
 函館なのに、リサイクルショップで湯たんぽ(何と¥300♪)  
 
 マライカでサラペ。  
 
 
 どちらもキャンプ道具として。  
 
 
 サラペはとってもお買い得で、もう一枚くらい買ってくれば良かったかなぁと思いました。  
 
 
 いろんな意味で、近々もう一度行ってしまいそうです、函館。  
 
 
 
 
    有限会社 藤鉄工  
    
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
   『アートするひと』  
 
 
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Solus  2011.08.26 07:28:19
 
 
 >K.Kimotoさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
青春時代を函館で過ごされたのですね。  
 
 
観光地、たまに訪れるのがいいのかも知れませんね。  
 
 
私はまた秋にでも訪れたいと思いました。  
 
 
  
名前:K.Kimoto  2011.08.25 20:20:25
学生時代の4年間を函館で過ごしました。  
もう30年も前のことですが・・・。  
 
観光客向けの施設や設備はとっても整備されていると思いますが、果たして函館市民の生活は快適になったのかなぁ~?  
 
昔は、住民から見ると観光客がうらやましく思ったものです・・・。  
 
昔話でごめんなさい・・・。 
名前:Solus  2011.08.25 19:05:23
 
 
 >Riettyさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
湯たんぽは季節商品で、毎年5月のキャンプで寒くて思い出した時には店頭から消えてます・・・・・  
 
 
湯たんぽのカバーも用意しなくてはいけませんね。  
 
 
こっちの方が高くついたら意味ないですよね。  
 
 
  
名前:Solus  2011.08.25 18:57:04
 
 
 >Daisuke`sさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
日帰りで、あまり時間がなかったのですが、それなりに楽しめるものですね。  
 
 
せっかくの函館なのに、私は結局マライカで買い物です。  
 
 
金森赤レンガのマライカは広くて商品が豊富でしたよ。  
 
 
Daisuke`sさん御用達ショップですよね。^−^)  
 
 
  
名前:Rietty  2011.08.25 16:38:37
あ!  
ゆたんぽ!  
 
キャンプの必需品ですもの♪  
300円なら即買いですね。  
 
でも、冬は一個では足りなくないですか?  
CamCarでも一人二個ですから、テントなら3個は要りそう・・・。  
名前:Daisuke`s  2011.08.25 10:06:40
函館の色々がうらやましいです♪  
 
私も雪が降る前に何としても行きたいと思います♪  
 
家族写真とても素敵だと思います♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト