伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1429] rss feed
[2012.06.17]
■     ― はじめてのおもちゃ ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 3月の娘の卒業式のため、一大決心をしてカメラ(EOS Kiss X5)を買うも、まさかの当日の納品で間に合わず・・・・・ 
 
 
 生まれて初めての一眼(ですよ、ね?^ー^;) 
 
  
 未だ使い方がよくわからず苦戦中です。 


 
 
 
 
  
 
 
 
 
 おまかせのモードで、カメラが勝手にそこそこ綺麗な写真を撮影してくれるのですが、せっかくなので、マニュアルモードでいろいろ写せるようになりたい。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 という事で、三脚持って白鳥大橋を撮影に行きました。 
 
 
 6月とは言え、夜は寒いです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 風が強く、安物の三脚はビミョーに揺れて、結局ブレた写真ばかりでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 終いには雨が降ってきて、車内から窓を開けて手持ちで撮影と、散々でしたが、カメラは楽しいですね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 天気のいい日に、またリベンジです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それまでせいぜい説明書を見ておこうとおもいます。 
 
 
 
 
 『別冊むしゃなびブック絵本の巻』  
 
 
 
     有限会社 藤鉄工   
   
 
  フジテッコウ  
 
 
   『アートするひと』  
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Solus  2012.06.20 19:57:24
 
 
 >しげかつさん  
 
 
こんばんは。  
 
やはり故郷の夜景はいいでしょ?^−^)  
 
台風が治まったら、また夜景を写しに行きたいと思います。  
 
 
  
名前:Solus  2012.06.20 19:55:47
 
 
 >ぶどうの木さん  
 
 
こんばんは。  
 
いつも大変お世話になっております。  
 
私はお店へ当分行けそうもなくてすみません。  
 
今週は坦々生パスタだと、ある筋から(^−^;)?情報をいただきました。  
 
食べたいなぁ・・・  
 
 
  
名前:しげかつ  2012.06.18 08:04:18
白鳥大橋綺麗ですねー、工場群もいいな~。新しい楽しみが増えましたね。 
名前:ぶどうの木  2012.06.17 22:59:26
いいな~!カメラ!!  
 
いつも、ステキなお写真ですよ。(^^)  
 
グラス、売れてました、連絡遅くなりましたが、ついでの時に・・・お待ちしています!  
m(__)m 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト