伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [498] rss feed
[2018.08.20]
■     − 夜の水族館 −
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はじめて夜の水族館へ行ってきました。  
 
 
実は、子ども達が小さい頃行ったきり、20年以上ぶりでした。  
 
 
木舎の江口さんが空き瓶をリメイクした300灯あまりの灯りたち。  
 
 
夜の水族館は、幻想的で、ロマンティックで、ワクワクする空間でした。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真っ暗なペンギンのプールを写し、後で写真を見たら、怪しい影(私)にペンギンたちがおののいていて、私もおののきました。  
 
 
おどかしてゴメンね。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段の様子はわからないのですが、この日は凄い賑わいで、入場ゲートには行列、観覧車にも長い行列が出来ていました。  
 
 
普段と違う、夜の水族館に、子ども達も大人たちも嬉しそう。  
 
 
55歳のオジサンも、とても楽しかったです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
観覧車の無料券をいただいたのですが、行列にオジサン独り並ぶのもなんだかなぁ・・と躊躇していたら、知り合いに声をかけていただいたので、早速お付き合いいただき、数十年ぶりの観覧車に ♬  
 
 
 
 
とても小さな観覧車ですが、それでも白鳥大橋や室蘭の夜景が綺麗に見えました。  
 
 
お会いできた人、出来なかった人あわせて、かなりの友人知人がいました。  
 
 
準備は大変なのでしょうが、また時々やってほしいものです、夜の水族館。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに少しだけ寄り道。  
 
 
 
 
      
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト