伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1175] rss feed
[2009.10.06]
■  再会
 
 
 
 
 
 
 何年ぶりだろう? 
 
 
 地元、相馬神社のお祭りの夜店へ行ってきました。 


 まずはやきとり、どうせなら美味しいのが食べたいよねぇ、等と女房と娘と話をしながら歩いていると、いきなりやきとりの店が見えました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お!何と鳥ふじさんじゃありませんか! 
 
 
 早速購入。 
 
 
 普段私は肉や揚げ物等は、大概塩でいただくのですが、せっかくなので、思い切り室蘭やきとり仕様で、たれとカラシでいただきました。 
 
 
 美味い♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年は幸先いいなぁなんて言いながら、広島焼き、フランクフルトソーセージなんか食べて、女房が買ったのが、この“モッフル” 
 
 
 モッフルって何?? 
 
 
 恐らくですけど、流行の白いたいやきみたいにタピオカ入りなのか? 
 
 
 ワッフルの生地が真っ白で焦げてません。 
 
 
 お味は? 
 
 
 是非お試しください・・^−^;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これがモッフルだ!! 
 
 
 
 この他にも、数年行かないうちに、見たことが無い食べ物がいろいろと。 
 
 
 初めて見たものは、名前もよく憶えられず・・・・ 
 
 
 空腹も満たされてきたので、毎回必ず買って帰る“イカ玉焼き”のお店の位置を確認し(¥150に値上げしていた・・)、そして一番のお目当て、クレープやさんを捜します。 
 
 
 実は、20年近く前から、お祭りの時に食べるクレープやさんが決まっています。 
 
 
 そのおばさんが焼くクレープは、本当に美味しくて、今までに何度か、見つけることが出来ずに他のお店で買っては、激しく後悔・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年も数軒スルーして、やっと見つけましたよ~♪おばさん! 
 
 
 ご無沙汰してしまった間に、何だかちょっとお洒落な形に変わっていました。 
 
 
 チーズもスライスチーズからクリームチーズへ。 
 
 
 しかも、更に美味しくなっていました。 
 
 
 やっぱりおばさんのクレープ 最高!!  
 
  
 その後、いか玉焼きを買って帰りました。 
 
 
 
 
  
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Solus  2009.10.07 17:55:31
 
 
 >masakoyさん  
 
 
こんばんは。  
 
 
伊達の方でしょうか?  
 
 
お祭り、今日までですね。  
 
 
いつも独り言を書いている様なものなので、コメントいただくと、我に帰り、ちょっと恥ずかしくなります。  
 
 
オヤジがクレープネタ・・・・・  
 
 
女子高生か、20代のイケメンという事にしておいていただけないでしょうか?(本当はスイーツ親方とタメですが・・・)  
 
 
おばさんのクレープやさんは、海側の通り沿いですよ。  
 
 
  
名前:Solus  2009.10.07 17:50:06
 
 
 >ぶどうの木さん  
 
 
こんばんは。  
 
 
わ、コメント、しかも2件も!  
 
 
油断してました・・・  
 
 
モッフルはお餅でしたか、餅だからモッフル??  
 
 
他にも何だか見慣れない食べ物がいっぱいでした。  
 
 
お父さんが一番買い食いしてしまいました。  
 
 
  
名前:masakoy  2009.10.07 12:11:41
この情報、すっごく有り難い。  
はずれが多く、いつも散財してしまったあげく胃の調子まで悪くなったりして、後悔だけが残りがちなのです。  
 
 
名前:ぶどうの木  2009.10.06 22:27:39
お祭り、行ったんだ~!  
 
モッフルはお餅をプレスする機械で作る食べ物です。  
2年ほど前から、出てきています。  
お餅は薄いしゃぶしゃぶ用のお餅でOKなんです。  
スィーツにも、つまみにもフィリングしだいで・・・(^^) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト