伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1561] rss feed
[2009.11.29]
■ ウキウキしました(浮きだけに・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今頃になって、やっと忙しくなってきた本業。  
 
 
 来週から年末まで一気に突っ走るため、昨日は午前で仕事の段取りをつけ、今年行けていなかった某所へ午後から車を走らせました。 


 
 
 
 
 
 まだ一年を振り返るには早いですが、今年もキャンプや、オールド・コールマンを求めて各地のショップ等を随分徘徊しました。  
 
 
 念願の山にも行きましたが、心残りだったのが、大好きな浜歩き。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 正確には砂浜を歩くのでは無くて、数年前の爆弾低気圧の置き土産、ガラスの浮き玉を求めて漂着ゴミの山をゴソゴソとやりながら、海岸から遥か丘の方を歩きます。  
 
 
 捜しながら歩くので、気がつくとビックリするような距離を。  
 
 
 しかも足場がメチャクチャな場所ですから、強制的に物凄い足腰の運動になります。  
 
 
 草やゴミに足を取られてかなり危険でもあります。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう1個拾ったら引き返そう、なんて思いながら、結局日没になってしまいました。  
 
 
 クタクタになりましたが、今年は行けないで雪が積もってしまうかなぁなんて思っていたので、充実感で満たされ、心地よい疲労感です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 個性的な浮き玉達の集合写真です。  
 
 
 中でも2枚目の写真、シリンダー型といわれる細長い浮き玉は2年ぶりくらいに見つけたので、誰もいない海岸で「ぃやったぁ~~!」と小躍りしてしまいました。 ^−^;)  
 
 
 誰も興味無いと思いますが、物好きな方は、こちらに詳しく載せておりますのでご覧下さい。  
 
 
 
 
  フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト