伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1279] rss feed
[2010.01.19]
■  檀家廻りと束の間の団欒
 
 
 
 
 
 
 キタキツネの他にも、いろんな客が我が家を訪れているみたいですね。 
 
 
 今年の雪の多さに、人間以上に困っている事でしょうね。 
 
 
  


 
 
 
 
 先週末はセンター試験でした。 
 
 
 我が家にも約一名受験生がいたので、最終日の日曜夜に、会場の室蘭工業大学へ迎えに行き、そのまま夕食へ行く事に。 
 
 
 ついでに早めに出かけて、サンドブラスト作品の委託先、“おしゃれ雑貨ま~の”さんへ。 
 
 
 明後日1月20日に118年の歴史に幕を閉じてしまう丸井室蘭店の2軒隣りにOPENした可愛らしいお店です。 
 
 
 店主の♪ゆりりん♪さんは、スイーツデコの作家さんで、何度かイベントでご一緒させていただいたご縁でお誘いいただき、店内のレンタルBOXにて委託展示販売をさせていただいております。 
 
 
 この日も幅広い世代の女性達で賑わってました。 
 
 
 その後、最後になるであろう丸井へ。 
 
 
 やはり最後の日曜日という事で、駐車場が満車になるくらい賑わっていました。 
 
 
 催事場のうまいもの市でうまいものを買い、女房に鋼の包丁を奮発。 
 
 
 ¥1万を超える価格でしたが、3割引でした。 
 
 
 やはりステンレスでは成し得ない切れ味です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 翌日の昨日は、もう一箇所の委託先“駄菓子カフェれん”さんへ。 
 
 
 前日の日曜に、グラスが2客売れたそうです♪(知り合いですが) 
 
 
 今月号の北海道新聞ミニコミ誌に、“Handmade Shop REN 白い季節だけ 作家さんたちのギャラリー ” の紹介記事が掲載されました。 
 
 
 ミニコミ誌は駄菓子カフェれんさんにも置いてありますよ。 
 
 
 おしゃれ雑貨ま~のさんでも、私の拙い作品を僅かながらお買い上げいただいていました。 
 
 
 とてもありがたい事です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 鍛冶屋SOLUSも活動中。 
 
 
 ガラスに加えてアイアン雑貨を今年は押していきたいと思います。 
 
 
 巷に溢れるアイアン達の価格とは、とても競争出来ませんが、クオリティと手作りならではの味で勝負です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まだまだ他校の試験や2次試験が残っていますが、一夜限定で、Wii Fit + 大会です。 
 
 
 家族で盛り上がるには最高のゲームですが、難しいなぁ・・・ 
 
 
 
 
   フジテッコウ  
 
 
  
 
    
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト