伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [2045] rss feed
[2010.04.15]
■   −熊っ田 熊太郎−
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 熊っ田 熊太郎・・・・・?  
 
 
 今日は、真狩村へ行ってきました。  
 
 
 真狩村役場に、熊っ田 熊太郎がいました。  


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨年、真狩の畑に現れた熊太郎は仕掛けられた箱罠に掛かり、哀れこんな姿に・・・・・  
 
 
 その時の罠が、数年前にうちで製作し、洞爺湖町に納品した物でした。  
 
 
 そのご縁で、真狩村から依頼された熊捕獲用の箱罠を納品してきたのです。  
 
 
 伊達市や洞爺湖町の物よりもコンパクトで、パネルの組み立て式です。  
 
 
 納品の際に、一度組み立てながら説明し、試運転。  
 
 
 残念ながら写真は無しです。  
 
 
        
 去年の騒動の様子はここここです。  
 
 
 罠を作ったのはこれが3台目。  
 
 
 いつも作りながら、哀れな熊が掛かりません様に・・・と祈っているのですが、祈りも空しく今までの2台で3頭の熊が捕まってしまいました。  
 
 
 今回も納品しながら、「出来れば出番が無ければいいですよね~」と役場の方々と話しました。  
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 午後1時の約束でしたので、午前11時に伊達を出発して、真狩で昼食をとりました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 相棒は野菜ラーメン、私は地元ハーブ豚の豚丼です。  
 
 
 どちらも見慣れない物が乗っていますが、わかりますか?  
 
 
 真狩の特産品に『ゆり根』があります。  
 
 
 そのゆり根がたっぷり入った豚丼は絶品でした!  
 
 
 正直、先日空港の某所で食したお高~い豚丼なんか目じゃありません。  
 
 
 小川屋さんという老舗の食堂です。  
 
 
 他にも、やはりハーブ豚のカツ丼や、ゆり根がたっぷりの天丼他盛り沢山のメニューがあり、次回が楽しみです♪^−^)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 洞爺湖を過ぎた辺りから、まさかの雪でした・・・  
 
 
 なかなか春がやってきませんね。  
 
 
 帰りに道の駅で地元の美味しいゆり根を買ってきました。  
 
 
 
 
    フジテッコウ  
 
 
 
   
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト