伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1585] rss feed
[2010.04.26]
■    −遅い春−
 
 
 
 
 
 
 
 
 毎年訪れる、かたくりの群生地。 
 
 
 例年だと大体4月の20日くらいに思い出し、慌てて行くも、もう終わりかけているパターンの繰り返し。 
 
 
 しかし今年は既に25日を過ぎ、例年ならば咲き終えているはずが、こんな状態でした。 
 
 
 あと数日で見頃でしょうか。 
 
 
 桜も連休には咲きそうもありませんね。 
 
 
 遅い春です。 
 
 
  


 
 
 
 
 
 
 
 
 春といえば、浜歩き(私だけ?) 
 
 
 海岸の雪も今年はなかなか解けませんでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2010年最初の浜歩き  は、なかなかの収穫でしたよ。 
 
 
 まぁ、他の人にとってはゴミでしょうが。^−^;) 
 
 
 いい運動になりました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 合間に作っている持ち送りです。 
 
 
 手作り故、同じ物が無いのはご愛嬌。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして、ガタゴト楽市蔵座(らくいちらくざ)向けに、ある物を作りました。 
 
 
 某所でネタバレですが、次回に紹介します。 
 
 
 
 
    フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト