伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1333] rss feed
[2010.05.02]
■   −Solusファーム−
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私は今日から連休です。  
 
 
 連休初日は五月晴れです♪  
 
 
 数日前の大荒れが嘘のようですね。  
 
 
 裏の畑には、もうすでに葱の苗が結構成長していますね。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 負けじと(?)今朝は我が家の畑を耕しました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先日かなり降ったので、表面は乾いて見えたのに、かなり水分を含んで重たい土でした。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 耕したといっても、実際は彼が耕してくれたのですが。  
 
 
 我が家の赤い彗星です。  
 
 
 でも、結構な運動になるんですよ。  
 
 
 一汗かいてシャワーを浴びました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 我が家の畑といっても、ほとんど両親に任せっぱなしですが・・  
 
 
 今年は何を育てるのかな?  
 
 
 収穫はしっかりと参加しますよ~ ^−^)  
 
 
 
 
    フジテッコウ  
 
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2010.05.05 15:10:31
 
 
 >極真伊達道場(S)さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
2日から遊びっぱなしで返事が遅くなりました~! コメントありがとうございます。  
 
 
釣堀、そういえば子どもの頃ありましたね。  
 
 
その後、バッティングセンターになり、今はアパートが建っています。  
 
 
10年とか20年経つと、いろいろと変わるものですね。  
 
 
あ、黄金の温泉、やはり同級生のところでした。  
 
 
まだ温泉には入れていませんが・・・  
 
 
  
名前:極真伊達道場(S)  2010.05.03 20:24:51
こんばんは。私の記憶が正しければ、昔Solusさんの近くに大きな沼があって、釣堀だか金魚の養殖だかしてませんでしたかねぇ。ふと思い出しました。  
あと、今となっては貴重になりつつあるガラスの浮き球もよく集めましたね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト