■THE 袋詰め職人。
もうすぐ小・中・高校は夏休みですね。 夏休み前になると、学校祭や学級レクなどのお楽しみ行事の準備で子供も親も大忙し。
そして、『れん』の駄菓子ルームも有難いことに大忙し。
今週は各学校さんから、駄菓子のご注文をたくさんいただきました。
数あるお店の中から当店を選んでくださって、本当にありがとうございます。
そういうわけで、約300人分以上の駄菓子を、家族三人で仕分けて袋詰め作業をしました。
怒涛の1週間でした。
私は注文商品の在庫チェックと数かぞえでてんやわんや。
八重ちゃんはお客様との連絡や発注業務・店頭品出しでてんやわんや。
影むしゃは袋詰め作業と最終チェックでてんやわんや。
でも、大変ながらも上手い具合に仕事は捗り、なかなかナイスな連係プレーでした。
その間、「商品が入荷したらしいよ~!」という噂が広がると、『嵐カード』狙いの女子たちが多数買い物に来てくれて、店内もてんやわんや。
ちなみに、大野君と桜井君が人気を二分しています。
NとMはイマイチ人気がないらしく、袋を開け、彼らの顔が出て来ると、ひどくガッカリした声を上げています。
けれど、大野君か桜井君なら黄色い声が店内・店外に響き渡ります。
さてさて、袋詰め職人と化した影むしゃ。
相変わらず、カメラを向けるとこんなです。
『たこでちゅ』にChu♪
こら~~!!
食べちゃダメ!
と、この後ハプニング発生!
数種類の駄菓子の数が合わない。
仕方なく、今詰めたばかりの袋を全て開けてもう一度チェック。
袋詰め職人影むしゃ、フル稼働で大活躍。
助かりました。(←今後のこともあるから褒めておきます。)
そして、ごめんなさい。
原因は私の数え間違いでした。
ようやく仕分け作業と袋詰め作業が終わり、学校別に大きな段ボールに詰めて自宅の部屋に並べました。
引っ越しの後片付けが終わり、ようやく綺麗になった部屋でしたが、またもや倉庫状態に逆戻り。
と言うより段ボールに囲まれての生活、ちょっぴり新宿西口or上野公園気分の寝室でした。
それはそうと、今回はどちらの学校さんも早めに注文してくださったのでとても助かりました。
ありがとうございました。
ここでお客様にお願いします<(_ _)>
大量にお要り用の際は、1週間以上前にご注文をお願いしますね。
また3人喜んで、ナイスな連係プレーでご用意させていただきます。