伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [877] rss feed
[2010.07.27]
■お祭りのはしご~まずは洞爺湖へ。
この時期、各地お祭りが目白押しですね。 
近隣でも、先週末は室蘭・洞爺湖・小樽でお祭りでした。 
 
室蘭では、いつもお世話になっている『ROSEMIST/えいわえん』さんや『♪ゆりりん♪』さんが参加して頑張っていらしたのですが、今回は「ごめんなさい<(_ _)>」。 
小樽へ向かう都合上、失礼してしまいました。 
 
そこで先ずは洞爺湖へ。 
車を停めて、ちびチャリで会場へ向かいます。 
 
 



洞爺湖では、”Art Free Market”に『OZ』さんが出店していました。 
いつもながら、センス良く素敵な作品が並んでいましたよ♪ 
 
前日は雨に泣かされたそうですが、日曜日は晴れて良かった。 
でも・・・。 
お祭り会場の設営にもう少し工夫が欲しいなぁ・・・と思ってしまいました。 
 
サブステージの陰に隠れてしまっている”Art Free Market”会場は、人の流れをステージテントで止めてしまっているのです。 
だから、せっかくのブースに気付かない人もいるようでした。 
残念です。 
スタッフの皆様、来年のためにも是非ご一考を・・・。 
 
さてさてそのサブステージとメインステージでは、和太鼓の競演がありました。 
オープニングを飾ったのは、『武者太鼓』の皆さん。 
影むしゃは、「おれも出なきゃ!」とか言ってたけれど、『影』が付く人は出られません・・・。 
 
実はこの『武者太鼓』の皆さんの中に、かつて一緒にオホーツクサイクリングを走った仲間が三人います。 
多芸なのですね♪ 
 
 
 
 
お次は『伊達中』の皆さん。 
二曲をとっても楽しそうに演奏する生徒さん達。 
生徒さんたちの笑顔を見ていて、心から楽しめることがあるのっていいな♪と感じました。 
 
 
 
 
3番手は『聖龍太鼓』の子供たち。 
下は2歳の女の子(一番右手前)がいました。 
おしゃべりもやっとです。 
司会者に励まされて、「ばんがりましゅ!」(←がんばります!の意)と元気に言っていました。 
親でなくてもあまりの可愛さにジ~ン・・・(/_;) 
 
 
 
 
そして次にバトンを受け継いだのは、上の三つのグループの師匠、坂井猛志氏率いる『聖龍太鼓』の皆さんです。 
実は、坂井さんは15年以上前からの知り合いです。 
以前から、太鼓に賭ける情熱は並大抵のものではありませんでした。 
最近は新たにリラクゼーションの方でも活躍されているようです。 
常に前向きな方です。 
見習わねば☆ 
陰ながら応援したいと思います。 
 
 
 
 
さてと、それでは小樽へ向かいま~す。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2010.08.03 13:33:19
ウェークボード!  
いいですね♪  
私も2度、経験があります。  
上手く乗れた時はとっても気持ち良かった。  
息子さんもあの爽快感を味わったのですね。  
 
家族が晴れ晴れとした楽しい顔をしているのを見るのって元気が出ますよね。  
頑張る息子さんの姿に励まされる母の気持ち、よーく分ります(^_-)-☆  
 
前に進む決心がついて良かったですね。  
私もなんだか嬉しいです♪  
 
いつかイタンキ浜でお会いできるかな(*^^)v  
名前:miki  2010.08.03 10:28:01
たしかに、スポーツはいい気分転換になりますね(*^^*)  
昨日、私ではなく、息子が初ウェイクボードをしました。夕方始めたのであまり長い時間できなかったのですが、初ウェイクで、4本目には立ち上がりました。若いってすごいですね(~~;)ちなみに、高2です。  
私は、ただ一緒にボートにのってみていただけですが、気持ちよかったです。それで、なんとなく吹っ切れたみたいで、今の職場がどうしてもだめなら、次に進もうって決心したのです。息子がやってる姿を見ただけで気分すっきりなんて、親ばかですが(^^;)  
この勢いにのって、サーフィンも頑張ろうとおもってます。  
名前:Rietty  2010.07.31 13:06:32
ふむふむ・・・。  
 
職場の人間関係ですか。  
それは、1日の1/3以上一緒に居る訳ですから結構キツイですね。(>_<)  
 
気分転換にはスポーツが一番♪  
波がmikiさんを呼んでいますよ(^_-)-☆  
名前:miki  2010.07.31 09:53:34
なるほどですね(^^)  
悩んでいる時間がもったいないと思いながらも。ついつい考えてしまうんですよね。  
会社勤めをしていると、人間関係の悩みはつき物ですが・・・・  
 
サーフボードは、まだ出動していないのです。  
近くに、一緒にサーフィンをする友達がいないのも悲しいことですが(^^;)  
 
でも、なんとか今年は波に乗りたいと思ってます。 
名前:Rietty  2010.07.28 05:04:25
小さなことでも悩みだせばどんどん大きくなってしまいますよね((+_+))  
 
私は、自分の努力次第でなんとかなること以外はすぐに割り切ってしまいます。  
「しかたない」「なるようにしかならない」という感じに。  
 
というより、体力いっぱいいっぱいまで使って体を動かしているから、悩むためのエネルギーが残っていないのかも・・・^_^;  
 
そう言えばmikiさん、サーフボードは出動しましたか?  
 
 
名前:miki  2010.07.27 20:20:58
毎日、楽しそうでうらやましいです(^^)  
小さなことで悩んでる自分が情けなくなります(><;)  
Riettyさんの元気の秘訣をぜひ知りたいです(*^^*) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索