伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [827] rss feed
[2010.08.08]
■大っきらいな飛行機に乗って。
本日、羽田 発 14:05 → 札幌 着 15:35、大っきらいな飛行機に乗って八重ちゃんが帰って来ます。 
 
今回は、大好きな北斗星の復路チケットがとれなかったのです。 


「一人であちこち遊び回るんだ♪」と、心配する私の話など聞かなかった母。 
結局、初日に計画していたところのほとんどを弟の車で案内してもらったようです。 
 
良かった良かったと思ったのもつかの間。 
二日目は浅草の演芸場で4時間遊び、三日目は品川水族館で遊んだらしい。 
しかも一人で。 
 
やるじゃん!八重ちゃん。 
 
そして、四日目・五日目は孫とどこかへ。 
あの暑い東京で、よくぞ5日間も遊べるなあ・・・。 
感心するところなのか、呆れるところなのか・・・。 
まあ、元気で楽しんでいるのならよしですね。 
 
そんな訳で、今日は影むしゃと二人で千歳まで迎えに行きます。 
 
その影むしゃは、昨日で『駄菓子屋のおっちゃん』役を無事終了し、八重ちゃんにバトンタッチすることが出来そうです。 
年内にもう一度恒例の東京行きがあるので、その時はまたよろしくお願いしますね。 
 
さて今朝は、イタンキ浜へサーフィンに行ってきました。 
早朝サーフィンは気持ちいい(*^^)v 
伊達はだいぶ雨が降っていましたが、室蘭は陽が差していました。 
もっとも、海は雨でも関係ないのが嬉しい☆ 
週に二度は行きたいと思っていますが、今日は1週間ぶりです。 
 
今日は年上のお兄様たちが多かった! 
そしてとってもカッコイイ☆☆☆ 
すんごく上手です。 
私といえば、なかなかイメージ通りにいかずマクレテばかりで悔しいのですが、どんなに波に巻かれても楽しいです(#^.^#) 
何回かは「よし!」っていうタイミングを掴めたし。 
 
お友達Fuさんご夫婦は、サーフィン旅行で苫小牧へPキャンの旅に出るとか。 
新車でPキャンいいですね♪ 
 
さてさて、カフェルームは今日から16日までちょっと長めのお盆休みです。 
さあ~!私達はどこへ行きますか!! 
予定は未定で気の向くままです。 
 
もちろんCamCarですよ~(*^^)v 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2010.08.09 20:02:47
お子さんが夏休みのお宅はどこもお母さんは大忙し。  
母にも夏休みが欲しいですよね。  
 
八重ちゃんも夏休みを満喫してきたみたい。  
行く時よりも元気になって帰って来たようなきがします。  
名前:Mママ  2010.08.09 07:49:34
八重ちゃん、行動範囲が広~い。  
お盆休み、高速道路も土日早くも渋滞模様。  
CamCarでどちらに行かれるのかな?  
 
世間はお盆休みで私だけ補習・・・と受験生の娘がぼやいてました。  
母だって君の為にお休みないんだけどね~お弁当いるし!とぼやいて反撃した今朝。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索