伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [789] rss feed
[2010.10.09]
■2010年度 カフェルーム営業最終日が決まりました。
今年もこのお知らせをする時期がやって参りました。 
 
2010年は11月20日(土)21:30を持ちまして、カフェルーム営業終了とさせていただきます。 
 
二足目の草鞋の準備をしつつ、『2010-11 Handmade Shop REN in winter~白い季節だけのギャラリー』の準備をしつつ、残り6週間の営業となったカフェルームに全力投球の私です。 


先週の日曜日、今年の一大イベントだったフルマラソンも終わり、油断すると腑抜け状態になりそうでしたが、なんとか気持ちを奮い立たせながら、自分のお尻を叩きながらのこの1週間でした。 
 
今朝、影むしゃが外に置いてあったサーフボードを片付けてくれました。 
3mmのウェットスーツでは、もう寒いイタンキの海です。 
 
初クロカン大会出場、春先の入院、沖縄旅行、湯里からの引っ越し、伊達ハーフマラソン10kmの部参加、サーフィン復帰、江差ずぶ濡れ旅行、別海パイロットマラソン出場、続く…? 
 
今年も大きな行事盛りだくさんの一年でした。 
私にとってはメインシーズン。 
影むしゃにとってはオフシーズン。 
そして影むしゃは、校長に戻るための準備を着々と進めています。 
ついでに私も出稼ぎに行くための準備を少々。 
 
校長はここ数日、チューンナップルームの片付けに精を出していました。 
 
 
 
 
 
 
「よし!いつでも板のチューンナップが出来る!」と張り切っています。 
それと冬の居宅であるCamCarも冬仕様にモデルチェンジしています。 
私もカーテンなどのオーダーを受けています。 
早く作らなくてはいけません。 
 
冬のCamCar生活はちょっとイメージ出来ませんが、まあなんとかなるでしょう。 
楽しみでもあり、恐ろしくもあり・・・。 
 
そして、『2010-11 Handmade Shop REN in winter~白い季節だけのギャラリー』。 
今回は、今のところ22組の作家さん達が参加して下さることになっています。 
メンバーは少し入れ替わり、新たに10組の作家さんが加わりました。 
また改めて、一組ごとに作家さんとその作品をご紹介させていただきますね。 
 
昨年とはまた違った雰囲気の店内になりそうですよ。 
とっても楽しみです。 
皆様もどうぞお楽しみに。 
 
さてさてまだまだカフェルーム。 
あと6週間のメニューを何にしようかな?と、日々悩んでいます。 
幸せな悩みです。 
 
ではでは、これから来週のメニューを決定してUPします。 
駄菓子カフェれんのHPのチェックもお忘れなく(*^^)v 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2010.10.11 21:03:35
さすが<こうちょ~!>さん、冬に向けての体作りに余念がありませんね。  
 
来シーズンのご予約、どうもありがとうございます。  
またお会いできる日を楽しみにしています♪  
深雪用板のチューンナップのこと、校長にしっかり伝えますね。  
 
それにしても鈴廣の蒲鉾、懐かしいなぁ…。 
名前:Rietty  2010.10.11 20:57:17
Mママさん、こんばんは。  
 
ホント1年って早いです。  
 
っていうか、カフェは半年間しか営業しないんですけどね…^_^; 
名前:<こうちょ~!>  2010.10.11 09:27:29
お、準備が始まりましたね。  
 
来シーズンの予定は、影武者の方へメール済みですよ。深雪用の板も頼んだので整備をよろしくとお伝えください。  
 
昨日は、秦野から小田原のスズヒロの蒲鉾博物館までランニングしました。秦野から大井松田までは山越を飛ばしすぎたので、小田原の市内、20km超えでパワー切れしました。  
 
スズヒロの蒲鉾博物館の向かいには、温泉があるので体を解す事が出来ます。  
 
明日は、会社が休業日なので、小田原から湯河原まで走ろうかなあ。。。。  
 
 
名前:Mママ  2010.10.11 07:55:02
おはようございます(^◇^)  
 
カフェルームのカウントダウンが始まったのですね。早いですね~1年!  
 
これからは影むしゃ様のチューンナップルームがフル活動?(*^_^*) 
名前:Rietty  2010.10.10 06:29:53
DPYさん、その件につきましては校長より直接メールが届くと思いますので、しばしお待ちくださいませ<(_ _)>
名前:DPY  2010.10.10 00:03:42
校長のカメラはどうするのですか?  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索